生徒会長宅で雛祭り仕様な御馳走の所へ、やって来たソルジャー。
春のお彼岸にスッポンタケの法要を希望で、ノリがどうこうと。
Aブルー「お彼岸のお中日には、8ビートで楽しく法要!」
キース 「ちょっと待て! また、お中日なのか!?」
他の日では駄目か、と焦る副住職。
キース 「お中日はウチでも法要があるし、もう色々と…」
Aブルー「準備で大変だと言いたいのかい?」
キース 「準備もそうだし、当日も山のような仕事が…」
手伝いの人も大勢来るのだ、と必死の言い訳。
キース 「毎回、毎回、副住職の俺が不在では…」
Aブルー「そこは問題ないだろう? 修行に行くんなら!」
キース 「修行だと?」
Aブルー「いつもブルーの手伝いってことにしてるよね?」
お中日を抜ける理由は、とニコニコニッコリ。
Aブルー「伝説の高僧、銀青様が導師の法要に出るんだろう?」
キース 「うっ…」
Aブルー「アドス和尚も、檀家さんたちも納得だよね!」
副住職の君に箔がついて…、と輝く笑顔。
Aブルー「今回も、それでお願いするよ! 8ビートで!」
キース 「法要の方は仕方がないが…。8ビートは…」
阿弥陀様にとても失礼だろう、とアイスブルーの瞳がギロリ。
キース 「お経はとても有難いもので、ノリなんぞとは…」
Aブルー「それじゃ聞くけど、8ビートは有難くないのかい?」
キース 「はあ?」
Aブルー「人気ミュージシャンのライブとかだと、どうかな?」
法要以上に有難がる人も多いのでは…、という指摘。
Aブルー「チケットの転売とかも多いし、有難いものだよね!」
キース 「…そ、それは…。それはそうかもしれないが…」
Aブルー「じゃあ、決まり!」
お中日には8ビートの法要を、と決めてかかる人。
Aブルー「他のみんなも、ちゃんと出席! 有難いから!」
一同 「「「…そ、そんな…」」」
Aブルー「出なくっちゃね?」
とても有難い法要だしね、と更に強調。
8ビートですか…。
※ちょこっと私語。
管理人がやってるスマホゲー。なんだかんだで1年近くも。
そしてとうとう、カンストしたのが管理人の城。
けれど止まらない店の生産、対戦で増える一方の金貨。
今日でカンストから3日目ですけど、盗賊に襲われ続ける日々。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第291弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『毬つき』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、3月19日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、3月19日の更新です!
転生ネタの第292弾です、よろしくお願いいたします~。
