生徒会長宅で雛祭り仕様の御馳走なのに、来たのがソルジャー。
春のお彼岸の法要がお目当て、シャン学メンバーにも出席を強要。
Aブルー「いいかい、お経は8ビート! 有難く出席!」
シロエ 「で、でも、ライブじゃないですから…!」
Aブルー「ライブだろう? キースの生演奏だから!」
チケット代を取られないだけでも最高だよ、と自説を展開。
Aブルー「お布施も特に要らないからね、出席すればオッケー!」
キース 「俺へのお布施はどうなるんだ!」
Aブルー「それは払うよ、いつもと同じに、もうたっぷりと!」
スッポンタケのためだからね、と満面の笑み。
Aブルー「もちろん引き受けてくれるだろう? 嫌と言わずに!」
キース 「う、うう…」
Aブルー「君のスペックらしいもんねえ、こうなるのはさ」
それじゃよろしく、と勝手に決めて、御馳走をパクパク。
Aブルー「うん、美味しい! ぶるぅの料理は最高だよ!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ お彼岸のお膳も頑張るからね!」
Aブルー「ありがとう! さあさあ、みんなも食べて、食べて!」
一同 (((…………)))
あんたのための御馳走じゃない、と叫びたいのを我慢の御一同様。
シロエ 「キース先輩の仕様、半端じゃないですね…」
サム 「節分の雪乞いで分かってたけどよ、ダメ押しだよな…」
スウェナ「諦めるしかないわね、お彼岸は…」
キース 「俺だって、泣きたい気持ちなんだ!」
8ビートと言いやがった、と泣きの涙の副住職。
キース 「どうして木魚がドラムになるんだ、8ビートで!」
Aブルー「あれっ、坊主の常識だよね?」
お坊さんがノリノリの動画だったよ、とソルジャーの証言。
Aブルー「若い人にも、お経に馴染んで欲しい、って!」
キース 「そういう流れも無いことはないが、俺は正統派で…」
Aブルー「君の意見は聞いていないよ、要は法要!」
スッポンタケのためにも頑張って、とソルジャー、譲らず。
8ビートで法要ですね…?
※ちょこっと私語。
散歩に出掛けた家族A。オシドリの雄2羽と雌を3羽、目撃。
いたのは家の近所の溜池、仲良く泳いでいたそうですが…。
帰宅して言うには、「汚いのが3羽。あれではモテまい」。
オシドリの雌はそれがデフォです、汚くても、魅力的な筈…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第291弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『毬つき』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、3月19日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、3月19日の更新です!
転生ネタの第292弾です、よろしくお願いいたします~。
