忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

キース君のお蔭でババを引かされ、泣きの涙のシャン学メンバー。
特別手当が欲しかったのに、キース君は無給で、とても無理な話。

シロエ 「そうでもないって…。どういう意味です?」
Aブルー「キースに支払い能力が無くても、いいってことかな」
一同  「「「へ?」」」

その状態で、どうすれば特別手当が出せるのか、謎。

シロエ 「あのですね…。特別手当は、キース先輩が…」
サム  「支払わねえと話にならねえんだぜ、他のヤツだと」

マツカが代わりに出すのはアウト、とサム君、キッパリ。

サム  「マツカは全く無関係だしよ、いくら金持ちでも」
ジョミー「うん。後でキースに請求したって、返って来ないしね」
マツカ 「ぼくはそれでもいいんですけど、この件については…」

貸すお金の質が問題で…、と御曹司。

マツカ 「キースのせいでババなんですしね、ぼくが払うと…」
サム  「思いっ切り意味がねえじゃねえかよ、特別手当の」

キースに払って貰ってこそだぜ、とサム君も。

サム  「ババを引かせるキースが悪いし、そこのトコはよ…」
スウェナ「譲れないわよねえ、どう転がっても」

肩代わりなんて絶対にダメ、とスウェナちゃんも強調してますが。

Aブルー「そうだろうけど…。それが連帯責任だったら?」
一同  「「「連帯責任?」」」

なんのこっちゃ、と一同、キョトン。

シロエ 「連帯責任って…。誰と誰がですか?」
Aブルー「考えるまでもないと思うけどねえ、この場合」

キースが引くババは、誰が持ち込んでるんだっけ、という質問。

シロエ 「ま、まさか…」
サム  「あんたが連帯責任者かよ?」
Aブルー「ピンポーン!」

ついでにお金に困っていない、とソルジャー、ニコニコ。

Aブルー「ノルディにたっぷり貰っているしね、お小遣い!」
シロエ 「じゃ、じゃあ…。キース先輩の代わりに…」
Aブルー「このぼくが!」

特別手当を出してもいいよ、と満面の笑み。
さて、どうなる…?


※ちょこっと私語。
 最近、食べたくてたまらないのが、ホットビスケット。
 某ケンタッキーの名物ですけど、家の近所に無いのが店舗。
 出掛けて行くのも面倒なので、家族が行くのを待機中。
 いつになったら食べられるのやら、GWに絶賛期待。駄目…?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第297弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『お茶会のお皿』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、4月30日の更新です!
  転生ネタの第298弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析