忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

さて、五月。月初めからゴールデンウィークでございます。
シャン学メンバー、今年はシャングリラ号に行って来たようで…。

ジョミー「楽しかったね、宇宙の旅! あれは最高!」
ブルー 「どういたしまして。明日から学校が始まるけどさ」
シロエ 「そうですね…。学校に行ってた生徒もいるんですよね」

平日も挟まっていましたから、とシロエ君。

シロエ 「ぼくたちは登校しなくても、何も言われませんけど…」
スウェナ「特別生の特権だものね、出席義務が無いっていうの」
サム  「成績も全く関係ねえしよ、気楽だよなあ…」

でもよ…、とサム君が傾げる首。

サム  「シャングリラ号に、教頭先生、来てたよな?」
シロエ 「おいででしたね、キャプテンですから」
ジョミー「シド先生も乗ってたよ? 主任操舵士だもんね」
サム  「来てたってことは、学校の方は休んだんだよな…?」

その間のことはどうなるんだろう、と素朴な疑問。

サム  「他の先生で埋めるにしたって、なんだかなあ…」
ブルー 「いい加減な学校だと言いたいのかい?」
サム  「え、えっと…。流石にそこまでは…」

でもいいのかな、と言われてみれば、けっこう休んでいた先生方。

ジョミー「ゼル先生とブラウ先生もいたよね…」
シロエ 「機関長と航海長ですからね…」
サム  「けど、いなくても船は動くよなあ…?」

普段は他のクルーだけで航行している筈で…、とサム君の指摘。

サム  「ニ十光年離れた宇宙だったか、その辺をよ…」
ブルー 「うん、其処が定位置になってるね」

熟練のクルーが揃っているから、安心だよ、と生徒会長。

ブルー 「キャプテン不在でも、何の問題も無いんだけどさ」
シロエ 「だったら、ゴールデンウィークは何だったんです?」
ブルー 「君たちと同じで、一種の娯楽って所かな」
一同  「「「娯楽?」」」
ブルー 「連休だしね!」

エンジョイして何が悪いのだ、とサラリ。
そんな理由で学校も休んだんですか?


※ちょこっと私語。
 管理人がやってるスマホゲー。とても悪評な今のイベント。
 有利なアイテムをガチャで引かないと、入手不可能なのが賞品。
 ずっとそうだと言われて来た中、ガチャで爆死した管理人。
 アイテム無しで賞品をゲット、技さえあれば、なんとかなる罠。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第298弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『焼きそばパン』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、5月7日の更新です!
  転生ネタの第299弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析