忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ブラック企業も真っ青なのが、お坊さんの世界の厳しすぎる現実。
家族ごと追放を免れた時も、荒れ寺に左遷になるかもなオチで…。

シロエ 「左遷よりかは、本山を離脱した方がマシそうですね?」
スウェナ「そうよね…。住み慣れたお寺に残れるものね」
マツカ 「生活は苦しくなるそうですけど、それは左遷でも…」

同じ結果になるみたいですしね、と御曹司。

マツカ 「そうなるよりは元のお寺で、一発逆転を狙う方が…」
シロエ 「勝ち目があるように思えますよね、地元な分だけ」

助けてくれる人もいそうですから、とシロエ君も。

シロエ 「檀家さんとか、お坊さん仲間は頼れなくても、誰かが」
スウェナ「友達とかはいるものね…。檀家さん以外に」
マツカ 「いいアイデアを出してくれる人も、いるかもですよ」

御利益を謳っていくんだったら、サクラですね、と御曹司の笑み。

マツカ 「お参りしたら御利益絶大、とSNSとかでですね…」
サム  「あー、宣伝して貰うのな!」
マツカ 「そうです、それなら広告料も要りませんしね」
スウェナ「ネットの威力は絶大だものね、強いわよ、それ」

大々的に売り出せたら勝ち、と元ジャーナリスト志望の人。

スウェナ「最初はサクラの人だったとしても、お参りの人が…」
シロエ 「グンと増えれば、御利益を貰う人も出て来ますよね」

そして評判が評判を呼んで…、とシロエ君も頷く生き残り策。

シロエ 「今の時代なら、いけそうです。マツカ先輩の案で」
ジョミー「サクラだろうが、ヤラセだろうが、結果が出ればさ…」
マツカ 「食べて行くには充分ですしね」

左遷よりかは残留の方をオススメします、と御曹司。

マツカ 「一度軌道に乗ってくれれば、安泰ですしね」
シロエ 「マツカ先輩、流石です! ナイスですよ!」
キース 「確かに、上手くいきそうではあるが…」
ブルー 「最初のアイデアが、まず出ないよね…」

斬新じゃないと駄目なんだよ、と銀青様の指摘。
どういう意味…?


※ちょこっと私語。
 最近、ちょこちょこ庭に来るのが、ご近所の猫たち。
 寛いでるのはいいんですけど、やっぱりあるらしいのが縄張り。
 今日も夕方に「ギャーッ!」と悲鳴で、とんでもない音が。
 喧嘩になるって分かっているなら、自分の家にいればいいのに。

※シャングリラ学園番外編、『週末はデート』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  教頭先生から、生徒会長宅にかかって来たという電話。
  なんとデートの申し込みだそうで、ありがちな話なんですけれど…。
  誘われたのは「そるじゃぁ・ぶるぅ」だとかで、誰もが仰天。
  小さな子供をデートに誘って、どうするんでしょう?
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、6月18日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第301弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『花嫁の荷物』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、5月28日の更新です!
  転生ネタの第302弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析