ブラック企業よりも過酷な掟が待っているのが、お坊さんの世界。
家族ごと追放は朝飯前で、生き残るには腕が必要だそうでして…。
シロエ 「海外出張までなさるんですか、その仏様は!?」
キース 「そのようだ。海外からも参拝客が来るんだからな」
ジョミー「参拝って…。まさか旅行の目的がソレ?」
ブルー 「そこまでは行っていないけど…。まあ、ついでだよね」
アルテメシアで観光するなら、其処にも寄ろう、という程度、と。
ブルー 「だけど御利益があるみたいでさ…。また口コミで…」
キース 「広がるわけだな、世界中から来る観光客に」
それこそネットでアッと言う間に…、と副住職。
キース 「そして評判が評判を呼んで、今や行列だぞ」
一同 「「「行列…」」」
もしかしたら、と誰もがピンと来ているようですけれど。
シロエ 「あのぅ…。そのお寺、有名なアレですか?」
スウェナ「法話を聞かないとお参り出来ない、あそこかしら?」
ブルー 「シーッ!」
言っちゃ駄目だ、と銀青様が見回す周囲。
ブルー 「営業妨害になっちゃうからね、何処か喋ったら」
キース 「まったくだ。…参拝客が気付いたんならいいんだが…」
ブルー 「同業者の口からバレたとなったら、色々とね…」
マズイんだよ、と銀青様の深い溜息。
ブルー 「お寺を持っていない、ぼくはいいけど…」
キース 「俺の場合は追い詰められるな、下手をやったら」
一同 「「「うーん…」」」
そこまでの力を持ってしまったのか、と驚く御一同様。
シロエ 「そのお寺、本山よりも強くないですか?」
キース 「世俗に関しては、本山以上だ」
喧嘩を売ったら潰されかねん、と副住職が竦める肩。
キース 「事実を事実だと喋っただけでも、大いにヤバい」
ブルー 「世の中、お金が全てだからねえ…。権力を持つなら」
キース 「向かう所に敵なしだな」
一同 「「「無敵…」」」
売り出して当たれば、無敵だとか。
本当にアイデア次第ですね?
※ちょこっと私語。
昨日まで此処にUPしていた、ハレブル別館の更新予告。
「5月28日」の日付は合ってましたが、問題は話数。
本来「302話」の所を、延々と「301話」と間違えたまま。
昨夜コソコソ修正したので、痕跡はゼロ。でも、ネタにする…。
※シャングリラ学園番外編、『週末はデート』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
教頭先生から、生徒会長宅にかかって来たという電話。
なんとデートの申し込みだそうで、ありがちな話なんですけれど…。
誘われたのは「そるじゃぁ・ぶるぅ」だとかで、誰もが仰天。
小さな子供をデートに誘って、どうするんでしょう?
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、6月18日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第301弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『花嫁の荷物』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、5月7日の更新です!
転生ネタの第302弾、タイトルは 『お揃いの干支』 です。
よろしくお願いいたします~v
