忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

キース君に先月持ち掛けられたのが、別の世界への引き抜きの話。
元老寺ごとソルジャーの世界に引越し、宇宙船で暮らすのだとか。

シロエ 「先輩の命を預けるんなら、頼りになると思いますけど」
マツカ 「ええ。最強のミュウだという話ですし、安心ですよ」
サム  「人類軍とやらが攻めて来てもよ、あいつだったら…」

サックリ撃退するんでねえの、とサム君の笑顔。

サム  「そうでなくても、邪魔をしたヤツは容赦しねえって…」
シロエ 「よく言ってますよね、夜に来る敵は特に憎いと」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ なんだっけ、大人の時間だったっけ?」

それを邪魔されるからなんだよね、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「だから嫌いで、大人の時間が大好きで…」
サム  「うんうん、それをサポートするのがキースの役目で…」
シロエ 「御本尊様ごと、船で頑張るわけですからね…」
ブルー 「本当に気合が入りまくりだよ、船を守るために!」

こっちの世界にも来なくなるよ、と生徒会長も。

ブルー 「たまにはグルメで、ちょっと来るかもしれないけれど」
シロエ 「その程度に激減しますよね…。今よりもずっと!」
ジョミー「こっちで法要にこだわらなくても、船で出来るもんね」

お盆の棚経も、春と秋のお彼岸の法要も無くなる、とジョミー君。

ジョミー「凄く平和になりそうだしさ…。アリだよね、それ」
シロエ 「キース先輩の命が無事なら、誰の心も痛みませんよ」
キース 「なんだって!?」
シロエ 「死なれたら寝覚めが悪いですけど…」

別の世界で元気だったら充分です、とニコニコニコ。

シロエ 「えっと…。亭主元気で留守がいい、でしたっけ?」
スウェナ「そうね、キースにも大いに当てはまりそうよ」
サム  「キース元気で留守がいい、ってことで最高だぜ、うん」
一同  「「「イイネ!!!」」」
キース 「お、お前たち…」

そこまで言うか、とキース君、言葉に詰まってますけど。
無理もないですよね…?


※ちょこっと私語。
 暫く休んでいた筋トレ。昨日から再開することに。
 以前通りのメニューでやったら、やっぱり少し息切れが。
 そこまではシナリオ通りでしたが、本日、酷い筋肉痛。
 スクワットたったの50回くらいで、筋肉痛とは情けない…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第302弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『お揃いの干支』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、6月4日の更新です!
  転生ネタの第303弾、タイトルは 『ハンスの木』 です。
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析