忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ソルジャーからの素敵な申し出、キース君一家を連れて帰ること。
誰もが乗り気で、ツイッターでの炎上を企画している最中でして。

キース 「俺は一介の副住職として、平和に生きたいんだが!」
シロエ 「キース先輩にとっての平和は、ぼくたちの災難です!」
ジョミー「そうだよ、いるだけで迷惑するんだからさ」

この際、引っ越して欲しいんだけど、とジョミー君の突き放し。

ジョミー「たまには帰って来てもいいから、基本はさ…」
スウェナ「あっちの世界にいて欲しいわよね、誰かさんの専属で」

そうなれば平和になるんだから、とスウェナちゃんも。

スウェナ「特別手当も払ってくれずに、いつも迷惑三昧だものね」
サム  「マジでどうしようもねえもんなあ…。歩く災難で」

迷惑を通り越して災難、とサム君、決め付け。

サム  「お迎えもやって来たんだからよ、引っ越せよな!」
Aブルー「ぼくの方なら、いつでもオッケー! 今日にでも!」

御本尊様は少し遅れるけれど…、と微笑むソルジャー。

Aブルー「元老寺のとそっくりなのをプロに注文するから!」
キース 「気遣いは要らん!」
Aブルー「そう言わずに! 最高級の素材で彫って貰うよ!」

それまではブルーのを借りようかな、と傾げる首。

Aブルー「此処の阿弥陀様、借りてもいいかな?」
ブルー 「かまわないけど? みんなで見付けた阿弥陀様だし」

埋蔵金を探していた時に…、と銀青様。

ブルー 「ぼくたちが掘り出すまでは、蓮池の底に…」
シロエ 「埋まっていた阿弥陀様ですしね…」

黄金の阿弥陀様ですけれど、とシロエ君の相槌。

シロエ 「御利益はあると思いますから、暫く代理ということで」
Aブルー「じゃあ、それを借りて…。後は部屋とかの準備だけ!」
サム  「早めに持って帰ってくれよな、迷惑野郎を」
マツカ 「そろそろ呟いてもいいですか?」
キース 「待ってくれ…!」

心の準備が出来ていない、とキース君、パニック。
運命や如何に…?


※ちょこっと私語。
 前から主題歌だけを知っていたアニメ。内容は全く知りません。
 一度ゆっくり観てみよう、と某youtube で探して視聴開始。
 予想に違わず美麗な曲のOP。感動の後に始まった話が問題。
 冒頭から激しくスプラッタでした、観たことを後悔しています。

※6月25日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第306弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『赤信号の幸せ』です、よろしくです~。

※シャングリラ学園番外編、『罪なシャモ鍋』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  ソルジャーが、エロドクターに御馳走になったというトリ鍋。
  トリはトリでもシャモなんだそうで、シャモと言ったら闘鶏用の鶏。
  そのパワフルさにソルジャー、ウットリ。すっかりシャモの虜。
  最強のシャモが欲しくなってしまい、どうしても手に入れたくて…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、7月16日でございます~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析