忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

夏休みの計画を練っているシャン学メンバー、話題は棚経へと。
確実に災難を呼ぶブツですけど、流れが変わりそうな要素が。

キース 「ジョミーは俺とセットものだが、今年は外すか…」
シロエ 「アドス和尚の許可は取れそうですか?」

ジョミー先輩は無能ですが…、とシロエ君の酷すぎる指摘。

シロエ 「お経は口パク同然ですし、作法もまるで駄目ですが」
キース 「そこは何とかなるだろう。親父に言えば」
ジョミー「えっと…。どんな感じに?」

ぼくの運命、それ次第だけど、とジョミー君の問い。

ジョミー「覚えがめでたくなってくれないと、困るんだけど…」
キース 「安心しろ。親父には自分から志願したと伝えておく」

立候補だな、と副住職が立てる親指。

キース 「心を入れ替えて修行したくなった、で、いいだろう」
ジョミー「ちょ、ちょっと…! 修行って…!」

その言い方はマズくないか、と慌てるジョミー君。

ジョミー「早くから拘束されそうだけど…。棚経の準備で!」
キース 「それはまあ…。読経の練習とかはあるかもしれんな」
ジョミー「や、やっぱり…! ソレ、要らないから!」

修行する気は全然ないから、とタラリ冷汗。

ジョミー「サムと入れ替えて貰えるだけでいいんだけど…!」
サム  「でもよ、お前はシロエも言ってる通りに無能だしよ」
キース 「まったくだ。お前を親父に推薦できる理由がない」

俺も自信を持って親父にオススメ出来ん、とキッツイ一言。

キース 「だが、交換して欲しいという声もあるしな…」
シロエ 「そうなんです! サム先輩なら有能ですから!」

誰かさんの妙な注文があっても乗り切れそうです、とシロエ君。

シロエ 「キース先輩をしっかりサポート、それこそ隙なく!」
スウェナ「駄目なものは駄目だと言ってくれそうよね?」
サム  「通るかどうかは分かんねえけどな」
キース 「あいつだからな…」

素直に聞くとも思えないが、と言ってますけど。
ワンチャンですね?


※ちょこっと私語。
 昔作って、放置のツイッター。久々に見たプロフィール。
 「猫のためのアカウントであっても、誕生日を」との一文。
 そういうことなら、と此処のサイトの開設記念日を入力。
 アカウント、ロックされました。13歳未満は禁止だとは…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第307弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『スイートポテト』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、7月9日の更新です!
  転生ネタの第308弾です、よろしくお願いいたします~。

※過去ログ置き場に6月分を纏めてUPいたしました。
                                          
 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析