忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

夏休みに入ったシャン学メンバー、話題は再び棚経のお供へと。
キース君のお供にはサム君が良くて、ジョミー君の退場を希望。

ジョミー「どうして、ぼくが言われるわけ?」
スウェナ「決まってるじゃないの、サムの方がマシだからよ!」

スルースキルが高いんだもの、とスウェナちゃん。

スウェナ「だから交代して欲しいのよね、少しでも早く!」
シロエ 「それが嫌なら、ジョミー先輩が修行してですね…」
サム  「スルースキルを上げるしかねえよな、俺のレベルに」

どっちにしたって勉強だよな、とサム君、腕組み。

サム  「この夏から真面目に修行しろよな、ブルーに頼んで」
マツカ 「そうですね…。アドス和尚には蹴られてますから」
キース 「ああ。親父も今は気持ちに余裕が無いしな」

卒塔婆書きで既にリーチだから、と副住職の溜息。

キース 「ジョミーの面倒どころじゃないしな、ブルーだな」
シロエ 「会長、是非ともお願いします!」

山の別荘でもしごいて下さい、とシロエ君。

シロエ 「ジョミー先輩が修行を積んだら、明らかにですね…」
マツカ 「誰かさんの被害は減りそうですよね、棚経の時の」

ただし棚経限定ですけど、と御曹司、お手上げのポーズ。

マツカ 「他の法要には、まるで効き目が無いでしょうしね」
ブルー 「無いだろうねえ、導師はキースで確定だから」
ジョミー「じゃ、じゃあさ…! ぼくが修行しても無駄で…」

何の意味も無いし、現状維持で…、とジョミー君、必死。

ジョミー「アドス和尚に気に入られたって、仕方ないから!」
シロエ 「いいえ、棚経のお供が出来れば充分です!」

そして、こちらにはサム先輩を…、とシロエ君、譲らず。

シロエ 「そうでなければ、ジョミー先輩がスキルアップを!」
サム  「スイカに卒塔婆が刺さってても、動じねえように」
スウェナ「頑張りなさいよ!」
ジョミー「そ、そんな…!」

諸悪の根源はキースなのに、とジョミー君、オタオタ。
さて、どうなる…?


※ちょこっと私語。
 家族Aがキッチンで口にした言葉が、「お豆腐」でした。
 けれど訊き返したリアル若人、「お風呂って言った?」。
 「お豆腐だってば」と言葉が返った所で、家族Bが「え?」。
 曰く、「お塔婆かと…。お盆が近いし」って、なんで2人も?

※シャングリラ学園番外編、『膨らんだ変異』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 夏休みの真っ最中に、ソルジャーが連れて来た「ぶるぅ」。
 いわゆる悪戯小僧の方で、ただでも迷惑極まりないというのが実情。
 しかも「ぶるぅ」は膨れっ面で、立っているのが悪戯のフラグ。
 せっかく焼肉を楽しんでいるのに、何もかもパアになりそうで…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、8月20日でございます~。

※7月16日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第309弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『地球儀』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析