夏休み中のシャン学メンバー、棚経のリスクを減らす対策中で。
ジョミー君に修行をさせたいわけで、そこへ乱入して来た人。
Aブルー「流れを変えるなんて、とんでもないよ! 棚経の!」
ブルー 「変わらないけど? キースのお供がスキルアップで」
たったそれだけ、と銀青様の説明。
ブルー 「ジョミーが修行を積んでくれれば、スキルがね…」
シロエ 「アップしますから、いい棚経になるわけですよ」
オタオタせずにお供が出来て…、とシロエ君も。
シロエ 「どんなサプライズもドンとお任せ、そんな感じです」
サム 「今のジョミーだと、マジで話にならねえからよ…」
キース 「お経さえも口パクで、本当に使えないからな」
あんたにもプラスになると思うが…、と副住職。
キース 「ジョミーも俺と一緒に読経で、仏様がお喜びになる」
Aブルー「そうなんだ?」
キース 「どんな法要でも、坊主が多いほど有難いものだ」
棚経でも1人より2人、と指を1本、2本と立てまして…。
キース 「つまり、あんたに損はいかない。むしろ得をする!」
Aブルー「今よりも?」
ブルー 「その点は、ぼくも保証するよ。キースが正しい」
お経の声が増えるコースを選びたまえ、と銀青様。
ブルー 「ジョミーさえ真面目に修行したなら、来年からは…」
キース 「棚経のための坊主が2人だ、飾りじゃないのが」
いい話だと思うんだが…、と副住職のプッシュ。
キース 「それに檀家さんも嬉しいだろうし、一石二鳥だ」
Aブルー「檀家さんは、どうでもいいんだけどさ…」
スッポンタケが喜んでくれるんなら、と考え込むソルジャー。
Aブルー「いい方に流れが変わるんだったら、それもいいかな」
ジョミー「待ってよ、止めに来てくれたんじゃないわけ!?」
Aブルー「ぼくが大事なのは棚経だしねえ、君じゃなくって」
ジョミー「ぼくも大事にして欲しいんだけど…!」
棚経には欠かせないんだから、とジョミー君、必死。
どうなりますやら…。
※ちょこっと私語。
本日、終業式だったリアル若人。明日から夏休みです。
ところが「始業式はどうだった?」と口にしたのが家族A。
リアル若人、「夏休みは、これから!」と怒りましたが。
「実は入学式の日、卒業式と何度も言い間違えた」。南無…。
※シャングリラ学園番外編、『膨らんだ変異』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
夏休みの真っ最中に、ソルジャーが連れて来た「ぶるぅ」。
いわゆる悪戯小僧の方で、ただでも迷惑極まりないというのが実情。
しかも「ぶるぅ」は膨れっ面で、立っているのが悪戯のフラグ。
せっかく焼肉を楽しんでいるのに、何もかもパアになりそうで…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、8月20日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第309弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『地球儀』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、7月23日の更新です!
転生ネタの第310弾です、よろしくお願いいたします~。
