忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

やって来ました、秋のお彼岸のお中日。嫌でも法要に強制参加。
諦めるしかないシャン学メンバー、期待するのは御馳走だけで。

シロエ 「法要の後の御馳走が楽しみって、悲しいですよね…」
マツカ 「本当に…。他に楽しみが無いからですけど」
スウェナ「法要を楽しめるようになったら、おしまいだわね」
ジョミー「ぼくも、そう思う…」

そんな境地になれそうもないよ、と一応は僧籍な人。

ジョミー「もしかして、キースは楽しいのかな?」
一同  「「「え?」」」
ジョミー「プロのお坊さんだと、楽しみ方もあるのかな、って」
一同  「「「うーん…」」」

どうなんだろう、と誰もが首を捻ってますけれど。

ブルー 「楽しみだという人もいるねえ、坊主の世界じゃ」
ジョミー「やっぱり?」
ブルー 「大きな法要は、親睦会みたいなものだから…」

呼ばれるのを待っている人たちだって…、と銀青様。

ブルー 「法要の後の宴会の方がお目当てだけどさ」
シロエ 「お坊さんでも、御馳走に惹かれるわけですね?」
ブルー 「そのくらいは許してあげて欲しいな」

坊主といえども人間だから、と広げる両手。

ブルー 「厳しい修行中でなければ、御馳走も心の潤いで…」
ジョミー「プロでそれなら、ぼくたちがそのコースでも…」
マツカ 「無理もないという感じですね…」

今日の御馳走に期待しましょう、と御曹司も。

マツカ 「ぶるぅが腕を奮ってくれる筈ですから」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ お膳も任せといてね!」
一同  「「「お膳…」」」

そういうモノもあるんだった、と一同、溜息。

シロエ 「なんで御馳走しなきゃダメなんですか! アレに!」
サム  「腐っても主役に違いねえしよ…」

お膳は要るよな、とサム君の答え。

サム  「でねえと、今日の法要がよ…」
シロエ 「思いっ切り、無駄飯食らいです!」
ブルー 「そうかもね…」
シロエ 「無駄ですよ!」

もったいないです、という意見ですけど。
正しいですか?


※ちょこっと私語。
 「羊羹を買って来て」と頼まれました。銘柄と個数指定で。
 何も考えずに出掛けたお店で、メモの通りに注文した羊羹。
 お店が用意している袋が、なんだか立派だと思ったら…。
 物凄い重量がズシンと来ました、きっと明日には腕が筋肉痛。

※シャングリラ学園番外編、『手紙とお使い』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  とある冬の日、やって来たのがソルジャーというお客様。
  前の日はエロドクターとデートで、珍しい御馳走を食べて来たとか。
  「そるじゃぁ・ぶるぅ」は使わない食材、そこが問題。
  美味しいけれども可哀想だそうで、おまけに利口らしくって…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、10月15日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第318弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『逆になった敬語』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、9月24日の更新です!
  転生ネタの第319弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析