忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

秋のお彼岸のお中日にはスッポンタケの法要、もはや年中行事。
けれど此処に来て出て来た意見が、お膳よりも肥料という説で。

シロエ 「今までずっと、ぶるぅが作ったお膳をですね…」
サム  「律義に供えて来たんだけどよ…。無駄だったってか」
シロエ 「どう考えても、そうじゃないかと思いますけど」

スッポンタケには無理すぎる御馳走なんですから、とシロエ君。

シロエ 「精進料理のお膳よりかは、肥料の方を喜びます!」
マツカ 「化学肥料よりも、堆肥でしょうね…」
スウェナ「自然素材がいいのよ、きっと」
ジョミー「じゃあ、もしかして…。有機肥料とか?」

自然の中で育つんだしね、とジョミー君がブツブツと。

ジョミー「堆肥もいいけど、肥がいいとか」
一同  「「「肥?」」」
ジョミー「うん。ぼくも本物は見たことないけど、肥溜めの肥」
一同  「「「うーん…」」」

絶対に無いとは言い切れないな、と誰もが思う有機肥料。

シロエ 「ずっと昔は、肥料と言ったら肥ですしね…」
マツカ 「そうですね…。今では有り得ませんけれど」
ジョミー「その分、幻の御馳走かもね」
サム  「珍味なのかもしれねえなあ…」

何処に行ってもねえんだもんな、と頷くサム君。

サム  「でもよ、いくら御馳走で珍味でもよ…」
ジョミー「肥を供える線は無いよね、スッポンタケに」
スウェナ「当たり前じゃないの、迷惑すぎるわ!」

お膳の方が遥かにマシよ、とスウェナちゃんが叫んでますけど。

??? 「幻の珍味がどうしたって?」
一同  「「「ひぃぃっ!」」」

出たぁ! という悲鳴でソルジャー(会話表記はAブルー)が。

Aブルー「出たって、人を幽霊みたいに…。失礼だよね」
ブルー 「予告も無しに、いきなり来るから言われるんだよ!」
シロエ 「心臓が止まりそうになるじゃないですか!」
Aブルー「まあ、いいけどさ…。それより、幻の珍味の話は?」

是非とも聞かせて貰いたいね、と乗り出す膝。
ヤバイのでは…?


※ちょこっと私語。
 本日9月22日で、アニテラ放映終了から11年。
 あの日も同じ土曜日でした、今はなき土6の放映で。
 「忘れない」と誓った大勢の人たち、今はすっかり忘れた筈。
 皆さん、今頃は何処にいるやら、足を洗った人も多そう…。

※シャングリラ学園番外編、『手紙とお使い』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  とある冬の日、やって来たのがソルジャーというお客様。
  前の日はエロドクターとデートで、珍しい御馳走を食べて来たとか。
  「そるじゃぁ・ぶるぅ」は使わない食材、そこが問題。
  美味しいけれども可哀想だそうで、おまけに利口らしくって…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、10月15日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第318弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『逆になった敬語』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、9月24日の更新です!
  転生ネタの第319弾、タイトルは 『猫を飼いたい』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析