忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

先月のスッポンタケの法要、ソルジャーが用意すべきだった肥。
お供えとしてはアレなモノでも、供養のためには必須アイテム。

シロエ 「肥を用意しなかったのが、とても問題なわけですね」
キース 「ああいう態度でいいというなら、俺の方でも…」
ブルー 「マニュアル通りに扱っておけば充分なんだよ」

お施主様にその気が無いんだからさ、と生徒会長。

ブルー 「今までの熱意は何処へやらだし、喚かれてもねえ…」
ジョミー「悪いのは、あの迷惑な人ってこと?」
ブルー 「もう間違いなくそうなんだけど…」
サム  「あの日のキースは、神対応というヤツだったぜ」

戒名だけでも最後に追加したんだからよ、とサム君の言。

サム  「スルーで終わっても、かまわねえのに…」
スウェナ「そうよね、キースもお人好しだわよ」
マツカ 「放置しないで、ちゃんと拝んだわけですしね…」

素晴らしすぎです、と御曹司も。

マツカ 「お坊さんなら、そうあるべきだということですか?」
キース 「それもあるがだ、今後のための保険だな」
一同  「「「保険?」」」
キース 「恩を売るだけ無駄な相手だが、それでも一応…」

売らないよりは売る方がマシだ、と副住職。

キース 「自分のことは棚上げするのが、あの馬鹿だしな」
シロエ 「逆恨み回避対策ですか?」
キース 「身も蓋も無い言い方をすれば、それで正解だ」

次の法要で二回分を、とゴネられそうで…、とフウと溜息。

キース 「法要のダブルは、流石に御免だな」
ブルー 「許されるのは、繰り上げ初七日とかまでだよね」
一同  「「「繰り上げ初七日?」」」

なんだソレは、と顔を見合わせる御一同様。

キース 「知らんのか? 葬式の続きに初七日をするんだ」
シロエ 「えっと…? 七日経った、と数えるんですか?」
ブルー 「うん。仕方ない時は、四十九日までならオッケー」
一同  「「「四十九日!?」」」

いくらなんでも凄すぎないか、と誰もが仰天。
許されると…?


※ちょこっと私語。
 アニテラ原作者様の、公式ツイッター。たまに見てます。
 見に行く度に、グングン減ってるリツイートの数。
 2桁は当たり前、限りなく1桁に近い時まである有様。
 確実に世間に忘れられています、それをご存じないのが痛い。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第320弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『双子の卵』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、10月8日の更新です!
  転生ネタの第321弾、タイトルは 『アーモンドと桜』 です。
  よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析