忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

行楽の秋はキノコ狩りを、と笑顔で言い出したのがソルジャー。
美味しいキノコ料理のためには、材料からだそうですけど…。

シロエ 「なんで、ぼくたちまで巻き込むんですか!」
Aブルー「巻き込むって…。キノコ狩りの趣味は無いのかい?」
シロエ 「ありませんってば!」
Aブルー「本当に…?」

松茸狩りは嫌いなのかな、という質問。

Aブルー「高いらしいね、確実に採れる松茸狩りは」
キース 「あんたが言うのは、有料の観光松茸山か?」
Aブルー「そう、ソレ、ソレ!」

採った松茸を料理してくれるヤツ、と頷くソルジャー。

Aブルー「山で食べるなら、すき焼きが定番なんだって?」
キース 「そのようだな」
Aブルー「お持ち帰りの分も入れたら、凄く高いんだろう?」
ブルー 「山の手入れが高くつくからだよ、あの手の山は」

人の手が入らない山は荒れてしまうから…、と生徒会長の解説。

ブルー 「木や下草が茂ってしまうと、松茸が出なくなるし…」
シロエ 「そう聞きますね」
ブルー 「観光用の松茸山は、オフシーズンの手入れが大変!」

まるで全く儲からないのに、地味な作業がドッサリと…、と。

ブルー 「下草刈りだの、木の枝打ちだのと、重労働で…」
スウェナ「その分が、松茸のシーズンに上乗せされるのね?」
ブルー 「うん。それに、せっせと手入れしてもさ…」

松茸の出来は気象条件に左右されるよ、と溜息が。

ブルー 「今年は沢山採れそうだ、と思っていても…」
キース 「シーズンの最後まで好調かどうかは、謎だしな」
ブルー 「そうなった時のリスクも含めて、高めになるよね」

ついでにバーゲンになることもない、とキッパリ。

ブルー 「本日で松茸狩りはおしまい、って時でも定価!」
シロエ 「厳しいですねえ…」
Aブルー「そういうキノコ狩りでも、嫌いなのかな?」
シロエ 「そ、それは…」
Aブルー「楽しそうだよね?」

値段が高い松茸狩りは…、とソルジャーの問い。
否定出来ませんね?


※ちょこっと私語。
 来月発売の、とあるコミック。某アマゾンで予約受付中。
 「忘れない内に、頼んでおくか」と、出掛けて困惑。
 カレンダー付きの特装版も発売、それを買うかどうか。
 管理人は月齢カレンダー、猫カレも愛用。間に合ってる…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第321弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『アーモンドと桜』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、10月15日の更新です!
  タイトルは 『眼鏡で素敵に』 となっております。
  舞台は春です、新入生がやって来る季節が舞台のお話です。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、10月15日の更新です!
  転生ネタの第322弾、タイトルは 『蛍の光』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析