生徒会長が講じた観光松茸山対策、綺麗に忘れたのが御一同様。
運命の土曜日、生徒会長のマンションの前に集ったものの…。
シロエ 「おはようございます。いい天気ですね…」
サム 「土砂降りだったら良かったのによ、今日だけは」
ジョミー「上手くいかないよね、こういう時って…」
??? 「おはよう、晴れて良かったねえ!」
今日はよろしく、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。
??? 「皆さん、おはようございます」
Aブルー「やっぱり、ハーレイも連れて来ないと!」
あやかりたいしね、と指差すキャプテン(会話表記はA船長)。
Aブルー「なんと言ってもスッポンタケとは、義理の親子で!」
一同 「「「うっ…」」」
そういう話もあったような…、と一同、ガクブル。
A船長 「縁組したのは、私の息子なのですが…」
ブルー 「もういいから!」
Aブルー「なにしろ姿がそっくりだしねえ、似たもの同士!」
ブルー 「やめたまえ!」
入山禁止を食らいたいのか、と生徒会長が吊り上げる眉。
ブルー 「マツカの家の山なんだからね、これから行くのは!」
Aブルー「それは知ってるけど、入山禁止は有り得ないよね?」
ぼくたちはお客様なんだから…、と厚かましい人。
Aブルー「というわけで、案内よろしく!」
マツカ 「え、えっと…?」
Aブルー「瞬間移動で行くんだからさ…。行き先を、こう」
頭に描いて欲しいんだけど、という注文。
マツカ 「分かりました。これでいいですか?」
Aブルー「うん、上等!」
ブルー 「じゃあ、ぶるぅと、ぼくも」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ しゅっぱぁーつ!」
パアッと光った青いサイオン、アッという間に山の登り口。
ジョミー「凄いね、幟が立ってるよ。松茸山って!」
管理人 「いらっしゃいませ。どうぞごゆっくり」
Aブルー「ありがとう! 楽しませて貰うよ」
一同 (((ひぃっ…!)))
楽しくない、楽しくない…、と誰もが顔面蒼白。
忘れてますしね?
※ちょこっと私語。
管理人がやってたスマホゲー。11月6日で全てが終了。
今は見られる、「サービスは終了しました」の画面。
オープニングテーマも聞けるんですけど、多分、全消し。
終わったらアイコンを消すべきか否か、暫く悩みそうな予感。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第323弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『前世と肉のパイ』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、10月29日の更新です!
転生ネタの第324弾です、よろしくお願いいたします~。
