忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

ソルジャー夫妻も一緒にお出掛け、マツカ君の家の松茸山へ。
生徒会長の策でスッポンタケは除去済みですけど、忘れた真実。

Aブルー「この山の何処でも、松茸を採っていいのかな?」
管理人 「はい、ご自由にどうぞ。隣の山との境はコレです」

ロープで仕切ってありますから、と見せられたロープ。

管理人 「この内側なら、何処でも好きなだけお取り下さい」
Aブルー「なるほどね。それじゃ、行こうか!」
一同  「「「はーい…」」」

気が進まない、と足取りが重い御一同様。

シロエ 「来ちゃいましたよ、松茸山に…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ すき焼き、楽しみだよね!」
ジョミー「松茸は楽しみなんだけどね…」
サム  「それだけじゃ済まねえ場所だからよ…」

山にはキノコがドッサリだしよ、とサム君の溜息。

サム  「考えたくねえけど、他のキノコも…」
Aブルー「もちろん、ぼくの目標はスッポンタケだよ!」
A船長 「私も久しぶりの対面ですから、嬉しいですね」
Aブルー「ちゃんと挨拶するんだよ? 先っぽ同士で!」

くっつけ合ってこんにちは、とソルジャー、ウキウキ。

Aブルー「貸し切りなんだし、息子を出しても問題無し!」
一同  「「「ひぃぃっ!!!」」」

なんてことを、と誰もがガクブル。

シロエ 「逃げましょう、早く!」
スウェナ「お弁当とかは、この辺に置いておけばいいわね」
ジョミー「じゃあ、そういうことで!」

松茸狩りに行ってきまぁす、と散ろうとしましたけれど。

Aブルー「ちょっと待った! スッポンタケは?」
サム  「知らねえよ!」
Aブルー「ダメダメ、見付けたら、ぼくに報告!」

すぐにハーレイと駆け付けるからね、とニコニコニコ。

Aブルー「そして感動の親子の対面! ハーレイの息子と!」
一同  「「「うわー…」」」
A船長 「恥ずかしいのですが、せっかくですから」
Aブルー「記念写真もね!」

見付けた人も一緒にどうぞ、と弾ける笑顔。
迷惑すぎ…。


※ちょこっと私語。
 テーブルに長く置いてあった、幻の鉄道に関する新聞記事。
 絵葉書の写真が載っていますが、それに書かれた日本語が謎。
 並べて書かれた日本語と英語、加えて新聞記事の解説。
 謎がようやく、今日、解けました。昔の横書きは読み順が逆。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第323弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『前世と肉のパイ』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、10月29日の更新です!
  転生ネタの第324弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析