生徒会長チームの旗色悪し、と見て取ったシャン学メンバー。
BGM担当の雅楽会員を引き連れ、ゼル先生チームに移籍でございます。
ゼル 「若いもんは見る目があるのう。頑張るんじゃぞ!」
田植男子「「「はーい!」」」
キース君も扇に鈴にと華麗に舞って士気を鼓舞。
乗り遅れたスウェナだけが生徒会長の隣に残っておりますが…。
ブルー 「どうせ負けだよ、負けるんだけどさ! 移籍だなんて…」
スウェナ「逆転勝ちは有り得ないの?」
ブルー 「無理だね、田植えレースはサイオン禁止!」
宇宙からの中継レースだとサイオンは届きませんし、純粋に田植え勝負。
しかし田植え機の改造はOK。
ブルー 「圧倒的にゼルが優位さ。ただ、たまにトラブることもあって」
ぶるぅ 「今年はダメっぽいね…」
ブルー 「田植え機で植えられない所はジョミーたちが頑張ってるし…」
ゼル 「わはははは! わしの勝ちじゃ、もうすぐゴールじゃ!」
パァーン! と空砲が響き、ゼル先生チームの田植え終了。
かなり遅れて2位に滑り込んだ生徒会長チームなども含め、係員たちが
苗の植え方をチェックしても結果は覆らなくて…。
ジョミー「やったね、ぼくたち優勝だよ!」
ゼル 「ようやった! 今夜はわしが奢ってやるぞ」
シロエ 「わあ、ありがとうございます!」
キース 「俺にも大いに感謝しろよ? 移籍を提案したんだからな」
ゼル先生や田植え機担当クルーと一緒に表彰されたジョミー君たち。
豪華賞品を受け取り、シャンパンシャワーで盛り上がっておりますが。
ブルー 「あれだけ目を掛けてあげたのに…。雅楽会も紹介したのに!」
スウェナ「喜ばれてなかったみたいだけれど…」
ブルー 「まあね。ぶるぅ、みんなの服だけどさ」
ぶるぅ 「シャンパンでビショ濡れだよ?」
ブルー 「着替えが済んだらクリーニングをしておいて」
裏切りの礼はキッチリ返させて貰う、と生徒会長。
明日は地球に帰還ですけど、ジョミー君たちを待つものは?