忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

スッポンタケを匿ったと言われ、賠償金を求められる副住職。
けれど年の瀬は金欠らしくて、まるで無いのがお小遣いで…。

ジョミー「賠償金は無理だって言いたいわけ?」
キース 「困窮していると言っただろうが!」
シロエ 「でもですね…。困窮するのは、自分のせいですよ」
キース 「はあ?」

どうして俺のせいになるのだ、と副住職が傾げる首。

キース 「俺を無給にしたのは親父で、小遣いも少なくて…」
シロエ 「そのお小遣いから、忘年会の費用を払っています」
キース 「他に方法が無いからな!」
シロエ 「方法はどうでもいいんです。要は忘年会ですよ」

誰が楽しんでいるんですか、とシロエ君の鋭いツッコミ。

シロエ 「今日び流行らないヤツとは違う、と言いました!」
サム  「言ってたなぁ…。坊主の世界のクリスマスだよな」
シロエ 「そうでしょう? 楽しいパーティーなんですよ!」

飲み食べ放題でドンチャン騒ぎで…、という指摘。

シロエ 「七面鳥は無いかもしれませんけど、御馳走で…」
マツカ 「鍋でも、高いものは高いですからね…」
シロエ 「それをエンジョイしている結果が、金欠です!」

やむをえない困窮と言えるでしょうか、とシロエ君、腕組み。

シロエ 「食べるにも困る状態だったら、考慮しますが…」
ジョミー「キースが楽しんだ結果なんだよね、金欠は」
スウェナ「同情の余地は全く無いわね、どう考えても」

確かにシロエの言う通りだわ、とスウェナちゃんも。

スウェナ「つべこべ言わずに、払いなさいよ! 賠償金を!」
キース 「さっきから、金が無いから無理だと…」
ジョミー「じゃあ、禁足」

忘年会に行かなかったらいいんだよね、とジョミー君。

ジョミー「そしたら参加費用が浮くしさ、その分だけでも」
シロエ 「ぼくたちに支払うべきですね」
サム  「要は気持ちの問題だしよ…」
キース 「おい、お前たち…!」

俺にも付き合いというものが…、と焦ってますけど。
賠償金は…?


※ちょこっと私語。
 ネットで競馬が見られると聞いて、早速、チャレンジ。
 競馬を見るのは人生初で、なんだかワクワクする管理人。
 一番人気の馬の名前が実にいい感じ、彼を応援することに。
 レースの結果は、なんと7着。馬券は一生、買いません…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第329弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『下りた階段』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、12月10日の更新です!
  転生ネタの第330弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析