キース君をとことん苛めたいのが、シャン学メンバーの暮れ。
けれどソルジャーが庇いに来まして、言い出したことが…。
シロエ 「本当にお持ち帰りしてくれるんですか!?」
Aブルー「元から帰れと言われていたしね、そのついでだよ」
ぼくに帰って欲しかったんだろう、という質問。
Aブルー「料理もおやつもテイクアウトで、持って帰れって」
シロエ 「言いましたけど…。キース先輩まで?」
Aブルー「折詰にしてくれるんならね!」
ぼくが有難く貰って帰るよ、とニコニコニコ。
Aブルー「なにしろ法力は折紙つきだし、使えそうだから」
キース 「お、俺に、何をさせる気だ…!?」
Aブルー「ぼくのハーレイが漲るように、お経をよろしく!」
キース 「なんだって!?」
そんなお経が存在するか、と副住職、額に青筋が。
キース 「無い袖は振れんと昔から言うし、サッサと帰れ!」
Aブルー「違うよ、スッポンタケのためのお経でいいんだよ」
アレはハーレイの養子だからね、とソルジャーが立てる親指。
Aブルー「君がお経を唱えてくれれば、養子を通じて…」
サム 「パワーが届くって仕組みかよ?」
Aブルー「そう! だから是非とも、キースの折詰!」
活きのいいのを詰めて欲しい、と注文が。
ぶるぅ 「んとんと…。段ボール箱でもいい?」
Aブルー「もちろんだよ! 大きい箱があるのかな?」
ぶるぅ 「それなら、何処かで貰って来るーっ!」
家具売り場ならあると思うの! と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「ちょっと待っててね、行ってくるから!」
キース 「ま、待ってくれ!」
俺にも都合というものが…、と副住職、顔面蒼白でして。
キース 「ただでも暮れは忙しいんだ! 寺というのは!」
シロエ 「でも、忘年会に出掛ける時間はあるんですよね?」
サム 「それを前倒しで使えばいいじゃねえかよ」
スウェナ「アドス和尚も許すわよ!」
帳尻が合えばいいんでしょ、という声が。
その通りかも…。
※ちょこっと私語。
美味な鴨ロースを頂きました。特製の山椒醤油つきで。
とても美味しい鴨でしたけれど、たっぷり余った山椒醤油。
「ローストビーフに使えるのでは」と、家族A。
確かにそれも美味しそうです、でも鴨の方がいいような…?
※シャングリラ学園番外編、『御禁制の釣り』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
学園祭が近い季節です。聞こえて来たのがハムスター釣りの噂。
企画した生徒がいるようですけど、屋台でやっても通報されるブツ。
それを屋台で楽しんだのが「ぶるぅ」、太っ腹だった生徒会長。
ハムスターを全部お買い上げだとか、そういう釣りなら大歓迎で…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、1月21日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第331弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『自由な鞄』です、よろしくです~。
※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、12月24日の更新です!
転生ネタの第332弾です、よろしくお願いいたします~。
