忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

節分は七福神巡りにお出掛けですけど、キース君が到着せず。
早く来ないと誰かさんたちが先に来るわけで、避けたい悲劇。

シロエ 「マツカ先輩、どうですか…!?」
マツカ 「えーっと…。なかなか集中できなくて…」

思念波は使い慣れないもので、と御曹司。

マツカ 「キース、キース、と…。何処なんでしょう?」
ブルー 「届かないようなら、ぼくが代わろうか?」
マツカ 「そうですね、お願いできますか?」
??? 「面白そうなことをやっているねえ…」

ぼくがやろうか、とソルジャー(会話表記はAブルー)の声。

一同  「「「げええっ!!!」」」
Aブルー「何なんだい、その挨拶は?」

いらっしゃいとか、せめて「おはよう」だとか…、と苦情。

Aブルー「流石のぼくも、そんな挨拶は初めて聞くよ」
??? 「私もです。げええっ、と聞こえたのですが…」

聞き間違えでは、とキャプテン(会話表記はA船長)までが。

A船長 「こちらの世界には、我々の知らない挨拶とかが…」
Aブルー「あるかもだけどさ、今のは違うよ!」

みんなの顔に書いてあるし、とソルジャーが顰める顔。

Aブルー「とても迷惑しています、ってね!」
A船長 「はあ、確かに…。悪いことでもしたでしょうか?」
シロエ 「い、いえ…。ちょっとビックリしただけです!」

本当に、ただそれだけなんです、とシロエ君、必死の言い訳。

シロエ 「迷惑だなんて言っていませんから…!」
Aブルー「ふうん…? キースを呼ぼうとしてたんだよね?」
マツカ 「そうですけど…。別に急ぎませんから」

遅いのが気になっただけなんです、とマツカ君も。

マツカ 「今、どの辺にいるのかな、と思っただけですし」
Aブルー「だけど、思念波が上手く使えなかったって?」
マツカ 「ええ。慣れていないものですから…」
Aブルー「だったら、任せてくれたまえ!」
一同  「「「ひぃぃっ!」」」

それは違う、と誰もがワタワタ。
いわゆる本末転倒ですよね?


※ちょこっと私語。
 明日から最強寒波だそうですけれど、思い出したのが平成。
 やたらめったら多かった災害、今年も正月早々に地震。
 「平成の締めには何が来るんだ」と、自分で書いた記憶が。
 もしや寒波がソレなのでは、と、只今、ガクブル。南無…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第338弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『買い物』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、2月11日の更新です!
  転生ネタの第339弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析