節分は七福神巡りでお寺へ、シャン学メンバーの恒例の行事。
今年もソルジャー夫妻が乱入、行きのバスから地獄でして…。
運転手 「ご乗車ありがとうございました!」
一同 (((や、やっと着いた…)))
バスは無事にお寺の前のバス停に停車。
ぶるぅ 「運転手さん、ありがとうーっ!」
一同 (((御迷惑をおかけしました…)))
心で詫びるシャン学メンバー、声に出す勇気はナッシング。
シロエ 「今年も酷い目に遭いましたね…」
キース 「一度は俺が止めたんだぞ!」
サム 「分かってるけどよ、焼け石に水ってヤツだよな」
あの連中には歯が立たねえよ、とサム君、お手上げのポーズ。
Aブルー「えっ、何だって? 呼んだかい?」
シロエ 「い、いいえ、全然! お気になさらず!」
スルーでよろしくお願いします、とシロエ君。
シロエ 「それじゃ、お参りに行きましょうか」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 福笹お願いしまぁーす!」
巫女さんが授与する所へ跳ねてゆく「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
巫女さん「はい、どうぞ。いいお参りをして下さいね」
ぶるぅ 「うん、ありがとーっ!」
福笹には干支の絵を描いた絵馬が。今年はイノシシ。
Aブルー「ぼくにも1本! あれっ、イノシシ?」
巫女さん「今年の干支はイノシシですから」
Aブルー「そうなんだ…。ほら、ハーレイも買って!」
A船長 「はいっ!」
福笹を手にしたソルジャー、絵馬をしげしげ眺めまして。
Aブルー「まずは夫婦和合と書いて、と…。ハーレイもね」
A船長 「もちろんです!」
筆ペンで絵馬に「夫婦和合」と書いて、笑顔のソルジャー。
Aブルー「イノシシだってさ、なんか御利益ありそうだよね」
A船長 「そうなのですか?」
Aブルー「猪突猛進って言うしさ、その勢いで奥の奥まで!」
A船長 「ガンガンと突き進むわけですね!」
一同 (((ひぃぃっ!!!)))
なんでそうなる、と一同、ガクブル。
いきなり地獄の一丁目かも…。
※ちょこっと私語。
「たまには、これ」と昨日のおやつが、サッポロポテト。
好みはバーベキュー味なわけで、うんと濃いめに。
そしたら本日、家族Aが「お昼は、コレ!」とくれたブツ。
マックのポテトで、ハンバーガーもセットに。今日も濃い!
※シャングリラ学園番外編、『壺でパワーを』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
お花見シーズンが無事に終わって、ホッと一息ついた所へお客様。
毎度お馴染みのソルジャーですけど、目を止めたのがティーポット。
なんでも形が壺に似ているとか、ソルジャーのお目当ては魔法の壺。
そう言われても、魔法の壺なんか、そう簡単には無いわけで…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月18日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第340弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『ハーレイの背丈』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月25日の更新です!
転生ネタの第341弾、タイトルは 『宝物の手紙』 です。
よろしくお願いいたします~v
