忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

生徒会長宅で週末を過ごすシャン学メンバー、怖い誰かさん。
来て欲しくない気持ちは誰もが同じで、平和なのが一番で…。

ぶるぅ 「ブルー、ホントに凄かったもんね♪」
ブルー 「ダテに緋の衣は貰っていないよ、銀青の名もね」
キース 「くっそぉ…。本当なだけに、何も言えんな」
ブルー 「もっと敬ってくれたまえ、君も!」

ぼくのお蔭で今回は無事に済んだんだから、と誇らしげ。

ブルー 「祈願を任されたのが君の方だと、絶対、悲劇!」
キース 「そ、そうはならんと思うが…。俺もお念仏で…」

何処の塔頭も貫くからな、と言ってますけど。

ブルー 「押し切る根性と、支持してくれる人は?」
キース 「はあ?」
ブルー 「塔頭のお坊さんたちは、どうなのかな、とね!」

ただの高校生が南無阿弥陀仏だとどうなるかな、という質問。

ブルー 「ぼくたちの宗派の坊主なんです、と言ってもさ…」
サム  「あー…。キースだと、アルビノじゃねえし…」
シロエ 「それ以前に、迫力が足りないような気がします」

極めました感が無いのでは…、とシロエ君の指摘。

シロエ 「同じようにお念仏を唱えていたって、イマイチで」
サム  「イマイチどころか、まるっきりでねえの?」

塔頭の人はプロなんだぜ、とサム君も。

サム  「座禅の宗派で修行を積んだ人ばかりでよ…」
ジョミー「キースとは年季が違うよねえ?」
スウェナ「どう頑張っても、実年齢でも敗北だわよ」

あっちは立派に成人した子供がいる年よ、とスウェナちゃん。

スウェナ「キースなんかじゃ、実力も迫力も負けているわね」
ブルー 「うんうん、みんなが言うのが正しい!」

あちらさんには見る目があるよ、と生徒会長、スッパリと。

ブルー 「キースがお念仏で行ったとしても、訂正かな、と」
キース 「訂正だと!?」
ブルー 「此処のやり方はこうですよ、とお参りの仕方を!」
キース 「うっ…」

そうかもしれん、とグッと詰まった副住職。
訂正ですか…。


※ちょこっと私語。
 サイトのペットのウィリアム君。今月17日で満6歳です。
 餌やりタイムを調整するのに、欠かせないのがエポック秒。
 計算サイトが使えなくなり、別のを使っていましたが…。
 昨夜、めでたく復活しました、これで計算しやすい日々に!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第341弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『宝物の手紙』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、3月4日の更新です!
  転生ネタの第342弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析