忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

明日はマツカ君の別荘でお花見、花板さんの出張料理つき。
ところがソルジャーも来るんだそうで、頼みの綱はキース君。

ジョミー「花板さんの料理もあるのに、人数、多いね…」
Aブルー「何を言うかな、それはマツカに失礼だよ」

たかが三人増えたくらいが何なのさ、とソルジャー、平然。

Aブルー「三人が三十人になっても、おもてなしはさ…」
マツカ 「はい、喜んでさせて頂きますけど」
Aブルー「ほらね、びくともしないから! マツカの財布!」

お父さんの財布と言うべきかもね、と笑顔全開。

Aブルー「そういうわけで、明日はよろしく!」
ぶるぅ 「あれっ、帰っちゃうの?」
Aブルー「会議をサボって来ちゃったからねえ…」

明日のハーレイの休暇のためにも、と殊勝な発言。

Aブルー「ぼくが真面目にやっておけばさ、心象、いいから」
シロエ 「だったら、サッサと帰って下さい!」
Aブルー「うん、それじゃ明日! 法話も楽しみ!」

またねー! と手を振り、消えましたが。

サム  「マジで来ちまったぜ、余計なヤツがよ…」
シロエ 「嫌すぎますよね、この展開は…」
マツカ 「お料理とかは、何とでも出来るんですけど…」

問題は癒しの空間ですよ、と御曹司も溜息。

マツカ 「地獄にならなきゃいいんですけどね…」
ジョミー「そこはキースに期待だよ! 法話でバッチリ!」
スウェナ「お相手をして貰うしかないわね、あの人たちの」
キース 「し、しかし…!」

そうそうネタが見付からんのだ、と焦る副住職。

キース 「この前とネタが被るというのも…」
ブルー 「法話はそういうものではないよ」

プロなら使い回してもプロ、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「沢山のお寺で法話だからねえ、ネタだってさ…」
シロエ 「被っちゃうことがあるんですか?」
ブルー 「同じ人が聞きに来ることも多いし、常に捻って」
キース 「プロだろうが!」

俺はあくまで素人なんだ、と言ってますけど。
さて、どうなる…?


※ちょこっと私語。
 本日4月7日で、アニテラ放映開始から12年です。
 干支が一回りしてしまいました、そして来月、変わる元号。
 色々な意味で長い歳月、想像もしなかった上皇が来月誕生。
 それでも現役な管理人のサイト、これも想定外だった罠…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第346弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『メレンゲの菓子』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、4月8日の更新です!
  転生ネタの第347弾、タイトルは 『リボンつきの箱』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析