忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

宇宙でも美味しい食事を出すのが、シャングリラ号ですけど。
それとは真逆なお坊さんの世界、精進料理は不味いのが基本。

ぶるぅ 「かみお~ん♪ 頑張ってお料理するからね!」
シロエ 「良かったですねえ、ジョミー先輩」
マツカ 「ぶるぅの料理なら、間違いなく最高ですからね」

精進料理の腕も凄いですし、と御曹司も。

マツカ 「前に元老寺で作ってくれたのは、美味しくて…」
スウェナ「本物のお肉とかカニにそっくりだったわ」
サム  「ああいうのが毎日、食えるんだよな!」

他の寮生だって喜ぶぜ、とサム君も大喜びでして。

サム  「俺と一緒に、来年から修行! 文句ねえだろ」
ブルー 「食事の件は解決したから、これでいいよね」
キース 「願書は俺が貰って来てやろう、ついでがあるから」

二人分だな、と頷く副住職。

キース 「それとも、ブルーが貰った方がいいんだろうか?」
ブルー 「君でかまわないよ、ぼくが推薦状を書くから」
サム  「銀青様の推薦かぁ…。楽しみだよな、ジョミー」

きっと特別待遇だぜ、とサム君、とても嬉しそう。

サム  「修行にも身が入るってモンでよ、頑張らねえとな」
ジョミー「と、特別待遇って…。それって評価が甘いとか?」
キース 「どちらかと言えば、逆だと思うが」
ブルー 「うん、ぼくからも「厳しく」とお願いするからね」

何処へ出しても恥ずかしくない人材に…、と銀青様のお言葉。

ブルー 「じゃあ、来年から行くってことで」
キース 「決まりだな」
ぶるぅ 「わぁーい、ぼくも就職できるんだぁーっ!」

お勤めするのは初めてだよう、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「お給料は別にどうでもいいけど、お仕事できる!」
シロエ 「寮でも、きっと喜ばれますよ。いい人が来たと」
ブルー 「さあ、来年から修行僧が二人と、料理人と…」
キース 「旅立ちの春だな」
ジョミー「嫌だってば!」

まだ決めてない、と騒いでますけど。
どうなるんでしょう…?


※ちょこっと私語。
 管理人的には5月というのは、ずっと前から目出度い月。
 「推しの誕生日」が二つも入って、お得な感じ。
 残念ですけどアニテラではなく、原作の方でもないという。
 『地球へ…』で誕生日があるのは、キースだけ。ちぇっ。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第351弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『年を重ねた人』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、5月13日の更新です!
  転生ネタの第352弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析