忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

さて、六月。梅雨の季節で雨がシトシト、そういう毎日。
今日は土曜で学校は休み、生徒会長宅に来ている毎度の面々。

シロエ 「梅雨ですねえ…。雨が続くと、ウンザリしますよ」
サム  「だよなあ、何処かに行くって話が特に無くてもよ」
キース 「月参りも梅雨は大変なんだ。特に俺はな」
一同  「「「へ?」」」

どの辺が、と首を傾げる御一同様。

スウェナ「月参りなんて、いつでも同じコースでしょ?」
シロエ 「夏よりマシだと思いますけど、違うんですか?」
キース 「お前たち、俺の条件が分かっているのか?」
マツカ 「副住職ですよね、元老寺の」

他にも何かありましたっけ、とマツカ君の問い。

マツカ 「ぼくには思い付きませんけど、プロの事情が?」
シロエ 「あー、そういうのはあるかもですね」

アドス和尚とは違いますから、とシロエ君。

シロエ 「梅雨の季節はノルマが増えるとか、そんな感じで」
ジョミー「ありそうだよねえ、アドス和尚がサボリでさ」

雨だと車を出すのも面倒そうだし、とジョミー君の推測。

ジョミー「今日はお前が行ってこいとか、ドタキャン並みに」
サム  「うわー、当日になって丸投げかよ!」

それはキツイぜ、とサム君、ガクブル。

サム  「予定は全部狂っちまうし、マジでキツそう」
シロエ 「悲惨ですよね、心の準備も無いでしょうから」
キース 「もちろん、それもあるんだが…。それ以上にだ…」

俺には悲しい事情があって…、と副住職。

キース 「いいか、坊主の月参りには何が要るんだ?」
シロエ 「お経本でしょうか?」
キース 「もっと切実なアイテムなんだが」

その辺の道路で気付かないか、という質問。

シロエ 「道路って…。そういえば騒ぎがありましたっけ?」
スウェナ「あらっ、お坊さんが事故でも起こしたの?」
シロエ 「そうじゃなくって、ツイッターですよ」
一同  「「「えっ?」」」

ツイッターで何が、と誰もがキョトン。
お坊さんが炎上しましたか?


※ちょこっと私語。
 体感では3カ月以上に感じた、令和最初の月だった5月。
 やっと終わって今日からは6月、怖い気温の乱高下。
 今月もやたら長いのでは、と今からブルブル。
 それを書かずに済ませるためにも、普通に梅雨を希望…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第354弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『空を飛ぶ夢』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、6月3日の更新です!
  転生ネタの第355弾、タイトルは 『ラスクの始まり』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析