梅雨の季節で雨がシトシト、月参りで困るらしいのが副住職。
切実に必要なアイテムがどうとか、道路で気付くという話で。
ジョミー「ツイッターで騒ぎって…。お坊さんが炎上とか?」
サム 「俺は知らねえけど、ありそうだよなあ…」
スウェナ「生臭坊主ってよく言うものねえ、失言かしら?」
余計なことを呟いたとか…、とスウェナちゃん。
スウェナ「パルテノンのお茶屋で遊んでますとか、現場から」
キース 「いや、その程度なら、あるあるだ」
一同 「「「あるある?」」」
キース 「普通にあるから、特に炎上することはない」
一般人が気付いていないだけだ、と恐ろしすぎる発言が。
シロエ 「そ、そうなんですか!?」
キース 「ああ。坊主同士なら、誰が坊主か分かるんだが…」
ブルー 「素人さんには、全く判別不可能だしねえ…」
自分で坊主と言わない限りは、まずバレない、と生徒会長も。
ブルー 「だから何処からツイートしたって、安全なんだよ」
一同 「「「うーん…」」」
それはそうかも、と誰もが納得。
サム 「そうかあ、言わなきゃ安全なのな…」
マツカ 「でもですね…。騒ぎになったというのは何です?」
シロエ 「お坊さんが被害者だったんですよ」
一同 「「「被害者?」」」
いったい何が、と一同、キョトン。
ジョミー「追突されたとか、そんな感じで?」
スウェナ「煽り運転ってこともあるわよ」
シロエ 「いえ、反則切符を切られたんですけど…」
サム 「それの、どの辺が被害者なんだよ?」
道交法違反は犯罪なんだぜ、とサム君の指摘。
サム 「加害者までは行ってねえけど…」
シロエ 「その件については、被害者なんです」
後に取り下げられましたから、とシロエ君。
シロエ 「ツイッターで騒ぎになったお蔭で、謝罪つきで」
ジョミー「謝罪って…。まさか警察が謝ったわけ?」
シロエ 「そうなんですよね、全面的に」
誤認逮捕に近いものが…、と言ってますけど。
反則切符で?
※ちょこっと私語。
ふと読み返した、一昨年の暮れに完結した小説の最終巻。
なんと鍵になる大切なことが、いい加減すぎた書かれ方。
それを「発見する」描写が2回あるという、あんまりな話。
何度も見直してみたんですけど、やっぱり2回。最低すぎ。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第354弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『空を飛ぶ夢』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、6月3日の更新です!
転生ネタの第355弾、タイトルは 『ラスクの始まり』 です。
よろしくお願いいたします~v
