忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

雨がシトシトな梅雨のシーズン、月参りで困っている副住職。
濡れ鼠で檀家さんの家に行ったら、御迷惑がかかるのだとか。

シロエ 「座布団がグッショリは最悪ですよね、ソレ…」
スウェナ「今の季節は乾きにくいし、大変だわよ」
サム  「布団乾燥機にかけるにしたって、なんだかなあ…」

思いっ切り余計な手間ってヤツで…、とサム君も唖然。

サム  「車が無いとそうなるのかよ、月参りって?」
キース 「いや、それではあんまりすぎるしな…」
シロエ 「何か対策を講じるんですか?」
キース 「とても大変だが、傘に加えて雨合羽だな」

裾までカバーできるヤツを…、と副住職。

キース 「それなら濡れんし、御迷惑はかからないんだが…」
スウェナ「だったらいいんじゃないかしら? その方向で」
キース 「しかし、脱ぎ着が大変なんだ!」

檀家さんの家に着く度、脱いで、また着て、とブツブツブツ。

キース 「その点、車があった場合は、サッと拭くだけで」
ジョミー「済むってわけだね、タオルとかで?」
キース 「そういうことだ。だから切実に車が欲しい!」

車さえあったら楽になるのに…、と仰ぐ天井。

キース 「なのに先立つものが無いから、どうにもならん!」
シロエ 「宝くじとかはどうでしょう?」
キース 「当たるより前に、余計な金が飛ぶと思うが」
一同  「「「あー…」」」

当たらなかったら、パアになるのが宝くじ。

シロエ 「厄介ですねえ、車は安くはないですし…」
マツカ 「お譲りするのは簡単ですけど、嫌ですよね?」
キース 「俺にもプライドがあるからな…」

正当な稼ぎで手に入れたいんだ、と副住職の溜息。

キース 「せめて割のいいバイトでもあれば、助かるんだが」
ブルー 「坊主の場合は、稼ぎのいいバイトは限られるしね」
シロエ 「いわゆる葬祭センターでしょうか?」
キース 「正直、そのくらいしか思い付かんしな…」

だが、高校生では務まらないぞ、と顰める顔。
そうなんですか?


※ちょこっと私語。
 今月も激しく乱高下する気温、おかしすぎる気候。
 お蔭で体感では2ヶ月くらい経過、なのに6月はまだ半ば。
 先月「来月こそは書きたくない」と言った台詞が、6月も。
 もうお得だとは思えないです、お願いだから早く終わって!

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第356弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『花嫁のブーケ』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、6月17日の更新です!
  タイトルは 『沈黙に耐えろ』 となっております。
  舞台は春です、春うららかで平和な季節が舞台のお話です。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、6月17日の更新です!
  転生ネタの第357弾、タイトルは 『ミルクセーキ』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析