お盆が間近に迫っているのに、卒塔婆書きがリーチな副住職。
来年は卒塔婆プリンターを、という話な所へ、反対派が登場。
Aブルー「スッポンタケの戒名、そんなにヤバイんだ?」
キース 「前にも言ったが、院殿号など、普通は出さんぞ!」
ブルー 「それなのにサラッと出したよね、君は」
鯨の戒名のパクリだけどさ、と生徒会長、いえ、銀青様。
ブルー 「アドス和尚がコレを知ったら、どうなることやら」
キース 「もう間違いなく殺される! 問答無用で!」
ブルー 「じゃあ、仕方ないね、今回の件は諦めたまえ」
卒塔婆プリンターの改造などは、と銀青様もソルジャー派。
Aブルー「嬉しいねえ、君が味方をしてくれるなんて!」
ブルー 「キースが軽率すぎた件では、ぼくも色々迷惑を…」
蒙ってるから、とキッツイ言葉が。
ブルー 「お蔭で毎年、此処で棚経なんだしね!」
キース 「す、すまん…!」
ブルー 「そう思うんなら、卒塔婆地獄に耐えたまえ!」
サッサと帰ってキリキリ作業、と冷たい視線。
キース 「そ、そんな…!」
ブルー 「お盆は待ってはくれないんだよ、お帰りはあちら」
Aブルー「あ、今年のお盆も、棚経、よろしく!」
ぶるぅ 「はい、持ち帰り用の水ようかん! 頑張ってね!」
バイバーイ、と言われたキース君、強制的に退場で…。
Aブルー「うん、これでスッポンタケの卒塔婆も安心!」
シロエ 「キース先輩、お盆まで卒塔婆書きですか…」
Aブルー「そうだよ、そして君たちの出番はお盆だからね!」
一同 「「「うっ…」」」
また棚経に付き合わされる、とガックリ項垂れる御一同様。
Aブルー「いい棚経になるといいよね、今年もね!」
シロエ 「分かりましたよ、ちゃんと参加はしますから!」
Aブルー「それじゃ、棚経の日に、また会おうね!」
一同 (((来なくていい、来なくていい…)))
Aブルー「じゃあねーっ!」
元気に帰って行きましたけど。
ソルジャー以外は、お盆は受難…。
※ちょこっと私語。
会期終了まで1ヶ月を切った、原作者様の画業50周年展。
またも新作グッズが登場、流石にコレで最後でしょうけど。
やっぱりお値段高めなわけで、グッズを全部揃えたら…。
ついに諭吉が3人の大台、ちなみに税抜き価格です、はい。
※8月12日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第365弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『引きたい風邪』です、よろしくです~。
