お盆の棚経のために生徒会長宅に集合した、御一同様ですが。
キース君を別の世界に送ってしまえば、との話が出たのに…。
マツカ 「サムとジョミーが来ていませんよね」
シロエ 「先輩たちは、キース先輩と…」
スウェナ「アドス和尚のお供で棚経だったわよねえ…?」
あれは確かに呼び出しだわよ、とスウェナちゃん、真っ青。
スウェナ「それじゃ、アドス和尚が取った人質って…」
シロエ 「ジョミー先輩とサム先輩ですか?」
マツカ 「…サムの方ではないんでしょうか?」
アドス和尚のお供をするのはサムですよ、と御曹司の指摘。
マツカ 「ジョミーのお経は口パクですから、キースの方に」
スウェナ「人質って、サムのことだったのね…」
それは迂闊に動けないわ、とスウェナちゃんの悪い顔色。
スウェナ「うっかりキースを別の世界に送ったら…」
ブルー 「そう、後継者としてサムが拉致られるんだよ」
アドス和尚に問答無用で…、と生徒会長、深い溜息。
ブルー 「ついでに、ジョミーも巻き添えだろうね」
シロエ 「でも、ジョミー先輩は全く役に立ちませんよ?」
マツカ 「拉致してみても、お経を覚えるとは思えませんが」
スウェナ「まったくだわよ、骨折り損は決定だわね」
ジョミーを拉致する筈がないわ、と断言ですけど。
ブルー 「だけど、化ける可能性はゼロじゃないしね」
一同 「「「化ける?」」」
ブルー 「うん。専門コースの修行は厳しいからさ…」
シゴキを受けたら、才能が開花する可能性大、とキッパリと。
ブルー 「化けた場合は、サムとセットで使えるし…」
シロエ 「ジョミー先輩まで拉致るんですね?」
アドス和尚が…、とシロエ君、ガクブル。
シロエ 「すると、ぼくたち、ジョミー先輩に…」
マツカ 「恨まれるでしょうねえ、末代まで…」
スウェナ「才能が開花しちゃった時でも、恨まれるわよね?」
ブルー 「そう思うけど?」
呪詛のスキルも身につくかもね、と怖い台詞が。
復讐されると?
※ちょこっと私語。
東京での原作者様のフェアが、昨日で終了しました。
残るはオンラインショップですけど、どうなることやら。
「まだ取り扱っていない」グッズが2種類、そいつの行方。
売れ残り品を回す予定でしょうか、不良在庫が出そうとか?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第365弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『引きたい風邪』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、8月19日の更新です!
よろしくお願いいたします~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、8月19日の更新です!
転生ネタの第366弾です、よろしくお願いいたします~。
