忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

さて、九月。残暑だけあって、シャン学メンバーもゲンナリ。
休日は生徒会長宅に集ってのんびり、そういう毎度のお約束。

シロエ 「ホントにいつまでも暑いですよね、九月なのに」
サム  「九月は夏に入ると思うぜ、今の世の中」
ジョミー「だよねえ、暦が間違ってると思うんだよ」

八月の頭が立秋だなんて…、とジョミー君。

ジョミー「今年は8月8日だっけか、思いっ切りの夏!」
ブルー 「暑さ寒さも彼岸まで、と言った時代もあるけどね」
キース 「今や死語だぞ、秋のお彼岸は立派に夏だ!」

もう墓回向が暑いのなんの、と副住職のぼやき。

キース 「お盆もキツイが、秋のお彼岸もキツイんだ」
サム  「そういや、今年の棚経、涼しく回れたよなあ」
ジョミー「誰かさんがサービスしてくれたしね、サイオンを」
キース 「ああ。お蔭で最後までバテずに済んだな」

あの馬鹿もやれば出来るじゃないか、と副住職。

キース 「それにサムまで冷やして貰えたらしいしな」
サム  「おう! でもよ、ブルーだと思ってたぜ」

あいつのサービスだなんて誰が思うか、ともっともな台詞。

サム  「思念波で区別がつくほど、俺は慣れてねえし」
シロエ 「報われなかったですよね、誰かさん」
サム  「海の別荘で御礼は言ったぜ、後で聞いたから」

別荘に来られて良かったよな、と笑うサム君。

サム  「俺を冷却してなかったら、コケてたんだろ?」
シロエ 「そうですよ? マツカ先輩の逆鱗に触れて」
スウェナ「あれは最強のキャラだったわねえ…」

泣く子も黙るというヤツだわよ、とスウェナちゃんも絶賛。

スウェナ「是非とも貫いて欲しいわよねえ、あのキャラを」
マツカ 「いえ、それは…。きっと効果が激減しますよ」
ジョミー「そうなっちゃうわけ?」
マツカ 「慣れてしまうと、怖がらないと思います」
ブルー 「だろうね、イノシシと同じだよ」
一同  「「「へ?」」」

なんでイノシシ、と一同、キョトン。
謎ですよね?


※ちょこっと私語。
 今日から9月で、近いのがアニテラ放映終了から12周年。
 もちろん何もしませんけれども、記念日は22日です。
 ということは、12年前の今日は『星屑の記憶』の放映日。
 ナスカチルドレンが散ったお話、この後は暗くなる一方…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第367弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『解けない謎』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は明日、9月2日の更新です!
  転生ネタの第368弾、タイトルは 『カレーの風味』 です。
  よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析