対ソルジャーの最終兵器に良さげな、マツカ君の怖いキャラ。
けれども敵は斜め上すぎて、いつ出て来るかも謎な状態で…。
ジョミー「カレンダーって、そんなので次が分かるわけ?」
サム 「マジかよ、仏滅とか三隣亡とかかよ?」
日が悪い日に出るってえのか、とサム君が捻る首。
シロエ 「どうなんでしょう? そうだとすると13日の…」
スウェナ「金曜日とかも危なそうね、って、ちょっと…!」
マツカ 「9月13日は、金曜日ですね…」
まさか、その日に来るんでしょうか、と青ざめるマツカ君。
サム 「おいおいおい…。しかも仏滅だぜ、13日…」
一同 「「「ひぃぃっ!!!」」」
それは怖い、と誰もがガクブル。
ジョミー「わ、分かった…。今月に限って、っていう理由…」
シロエ 「13日の金曜日なんですね、仏滅の…」
スウェナ「聞いただけでも怖すぎるわよ、そんな日なんて!」
もう確実に出そうだわね、とスウェナちゃんも。
スウェナ「流石はキースね、お坊さんに暦は大事だもの」
シロエ 「友引にお葬式はNGとか、あるんでしたっけ…」
キース 「確かにそうだが、俺が言うのは其処ではないぞ」
13日だとは言っていない、と副住職。
キース 「第一、坊主の立場では13日の金曜日なぞは…」
サム 「関係ねえよな、よく考えたら…」
キース 「キリストが処刑された日などは、無関係だぞ」
単に仏滅と言うだけだ、とキッパリと。
キース 「今の今まで、13日は気にしていなかった」
一同 「「「えーっ!?」」」
それ以上に悪い日があるのか、と一同、仰天。
ジョミー「じゃ、じゃあさ、キースが言う日って、いつ?」
キース 「ヒントを言うなら連休だ」
もう分かるだろう、と指差す壁のカレンダー。
キース 「実に簡単な理由なんだが?」
シロエ 「連休は2回ありますよ?」
ジョミー「どっちだろ?」
マツカ 「さあ…?」
いつなんだろう、とカレンダーを睨んでますけど。
さて…?
※ちょこっと私語。
只今、京都で開催中の、原作者様の画業50周年展。
いよいよ明日でフィナーレであります、残すところ1日。
「まだ行けていない」というツイートが、今でもチラホラ。
4ヶ月以上もあったんですけど、何してたんだ、と。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第368弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『カレーの風味』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、9月9日の更新です!
転生ネタの第369弾、タイトルは 『進水式のボトル』 です。
よろしくお願いいたします~v
