忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

マツカ君を対ソルジャーの最終兵器に、という案でしたけど。
怖いキャラでなくても、追い払ってしまった当のソルジャー。

シロエ 「マツカ先輩、実はメギドだというんですか?」
サム  「惑星破壊兵器だなんてよ、半端ねえよな…」
ブルー 「メギドかぁ…。確かに、似ているかもね」
一同  「「「えっ?」」」

いったい何処が、と一同、キョトン。

シロエ 「あのですね…。似てるって、惑星破壊兵器に?」
キース 「とてつもない威力だと、あの馬鹿が言ったが…」
ジョミー「星を丸ごと壊せるんだよね、メギドって…」

其処から脱出した生き残りが例の人だっけ、とジョミー君。

ジョミー「つまりさ、誰かさんでも対抗できない破壊力で…」
ブルー 「そうなるねえ…。逃げるしかなかったんだから」
シロエ 「そんな代物と、マツカ先輩が似てるんですか?」
サム  「どの辺がだよ、違いすぎるじゃねえかよ」

いくら、あの野郎に勝てるにしても…、とサム君が捻る首。

サム  「マツカは其処まで凶悪じゃねえぜ、怖い方でも」
スウェナ「だわねえ、それにさっきのキャラは普通だし…」
ブルー 「其処なんだってば、ぼくが言うのは」

メギドは元々、兵器じゃないよ、と生徒会長。

シロエ 「そうだったんですか!?」
ブルー 「うん。前にブルーに聞いたんだけどね…」

惑星改造用に開発されたらしいよ、という説明が。

ブルー 「いろんな惑星を開拓しないと駄目だから…」
キース 「それを兵器に転用したのか?」
ブルー 「国家騎士団とかいう組織がね」

改造用だから、破壊も出来る、とキッパリと。

ブルー 「だからマツカだと言うんだよ」
シロエ 「使いようだというわけですか?」

平和利用にも、最終兵器にも…、とシロエ君。

シロエ 「どっちに転んでも、元は同じという理屈ですね」
ブルー 「そういうこと!」
サム  「マジで凄すぎだぜ、メギドかよ…」

地獄の劫火、というサム君の声に、頷く面々。
最強…?


ちょこっと私語。
 13日の金曜日で仏滅ですけど、なんと仲秋。
 確か中国では「仲秋節」、月餅を食べる日だったかと。
 おまけに月餅を贈り合う日で、祝日みたいな感じの扱い。
 今日はめでたいのか、そうじゃないのか、真面目に謎…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第369弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『進水式のボトル』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、9月16日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、9月16日の更新です!
  転生ネタの第370弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析