忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

対ソルジャーの最終兵器になれる、と誰もが期待なマツカ君。
一日弟子入り中のキース君にお手本よろしく、只今、絶好調。

Aブルー「ぼくは食べるの専門なんだよ、何処に行っても!」
マツカ 「存じてますよ、そちらのシャングリラ号ですね?」
Aブルー「そう! 自分で用意はしないから!」
マツカ 「お菓子を盗んでらっしゃるのでは…?」

確か、厨房にお出掛けになって…、とマツカ君の切り返し。

マツカ 「頼んだのでは、栄養豊富な食事しか出ない、と」
Aブルー「ぼくのハーレイがうるさいんだよ!」

それにノルディも文句を言うし…、とソルジャー、ブツブツ。

Aブルー「栄養剤でいいって言っているのに、食べろって!」
マツカ 「それが嫌で、お菓子を盗むんですよね?」
Aブルー「でないと満足に手に入らないしね!」
マツカ 「紅茶も、それほど変わりませんよ」

お好みの味で召し上がれますよ、と御曹司のプッシュ。

マツカ 「香り高いのを、飲み頃に頂く贅沢です」
スウェナ「憧れるわよねえ、そういうティータイム!」
ブルー 「アフタヌーンティーの始まりは、それだからねえ」
Aブルー「そうなわけ?」

もしかして自分で淹れてたわけ、とソルジャーの問い。

Aブルー「執事が恭しく淹れるんじゃなくて…?」
ブルー 「貴婦人が一人で飲んでたんだよ、自分の部屋で」
Aブルー「ええっ?」
マツカ 「夕食までにお腹が空くから、と始めたんです」

ですから寛ぎの時間ですね、と御曹司も。

マツカ 「好きなように紅茶を注いで、お菓子を食べて…」
ブルー 「マナーも何も無かったんだよ、最初はね」

高価な紅茶を味わうだけで、と生徒会長、ニッコリと。

ブルー 「だからね、君も最高の贅沢を楽しみたまえ」
Aブルー「自分で紅茶を淹れろ、って?」
マツカ 「ええ、他の皆さんとは違う紅茶を存分にどうぞ」
Aブルー「何か違う気がするんだけど…!」

絶対違う、と文句なソルジャーですけど。
どうなりますやら…。


※ちょこっと私語。
 即位の礼があったせいなのか、正確に認識していた日付。
 けれど本日、考えたことが「11月も半ば過ぎたのに」。
 今月も長すぎたのが体感の時間、けれど日付はズレず。
 珍しい祝日は効果大でした、今年限定イベントですが…。

※シャングリラ学園番外編、『バナナの達人』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

  春爛漫なお花見の季節、ソルジャーとキャプテンも桜見物に。
  まだ桜がある場所まで遠征、その様子を生徒会長が好奇心で覗き見。
  露店の前にいるらしいですけど、チョコバナナのお店なんだとか。
  買うにはちょっと寒すぎるのかも、とサイオンで眺めている内に…。
  (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、11月18日でございます~。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第375弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『ハンバーガー』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、10月28日の更新です!
  転生ネタの第376弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析