拍手ありがとうございました!
本日は秋分の日。シルバーウイーク後半の連休スタート!
シャン学メンバー、家でのんびり寝ていた所へ生徒会長から昼食のお誘いが。
大喜びで出掛けてみると…。
ジョミー「あれ? キースは?」
サム 「来てねえな…。あいつが遅刻するなんて」
ブルー 「キースは来ないよ?」
ぶるぅ 「えとえと、なんだったっけ…。今日はとっても忙しいの!」
ブルー 「お中日だよ、秋のお彼岸。一番大きな法要をする日」
サム 「そ、そう言えばお彼岸だっけ…。やばい!」
阿弥陀様を拝んでくる、と和室の方へ走り去るサム君。
よく出来た弟子に生徒会長は満足そうです。
みんなで美味しく昼食を食べて…。
ブルー 「そろそろいいかな? 出掛けようか」
全員 「「「え?」」」
ブルー 「腹が減っては戦が出来ぬ…ってね。みんな充分食べただろ?」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ しゅっぱぁ~つ!」
お馴染みの瞬間移動で運ばれた先は。
ジョミー「ちょ、なんでお墓!?」
マツカ 「待って下さい、この景色には見覚えが…」
シロエ 「キース先輩の家の霊園ですよ! あそこに元老寺が見えてます」
ブルー 「ご名答。それじゃ、お彼岸の法要に行くよ」
問答無用で連れて行かれたシャン学メンバー、本堂で法要に出席です。
抹香臭い法要が済むと法衣姿のキース君の先導で宿坊の大広間へ。
キース 「親父が好きに使ってくれと言っていたぞ」
ブルー 「嬉しいね。連休中はお世話になるよ」
キース 「それはかまわないが、こんな所で何をするんだ?」
ブルー 「全校ダンスの練習だよ。全員で踊るには広い場所が無いと」
全員 「「「えぇっ!?」」」
ブルー 「キース、衣じゃ踊れないだろ? 着替えてきて」
キース 「な、なんで俺たちまで…」
ブルー 「生徒会主催の運動会だし、君たちも上手に踊らないとね」
さあ大変。連休中は元老寺の宿坊で全校ダンスの練習を…。
ただし女子は除外。
ババを引くのはいつも男子なシャン学です。(←明日に続くらしい)
以下、拍手レスです~。