忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

疫病神ならぬ疫病仏だ、と評されてしまったキース君ですが。
それは逆だとソルジャー登場、イイネの逆でヒィィだそうで。

Aブルー「えっと…? イイネの逆はヒィィじゃないと?」
シロエ 「現時点では、そういう機能が無いですからね!」

イイネの逆はまだありません、とシロエ君、力説。

シロエ 「ですからヒィィは、強いて言うなら…」
Aブルー「疫病仏みたいなもので、ぼくへの評価だ、と?」
シロエ 「分かっているじゃないですか!」

だったら退場して下さい、と指差す扉の方角。

シロエ 「瞬間移動で消えてもいいです、即、退場で!」
Aブルー「なんでそういうことになるわけ?」

ぼくはキースを庇っただけだよ、とソルジャー、ブツブツ。

Aブルー「傭兵がどうのと言っていたのも、聞こえてたし…」
一同  「「「傭兵!?」」」
Aブルー「そう、傭兵! ぼくの世界には無いヤツだけど」

なにしろSD体制だから、とソルジャー、解説モード。

Aブルー「軍人と言えば正規軍だし、他は海賊くらいでさ…」
シロエ 「傭兵が割り込む余地は無いんですね?」
Aブルー「うん、軍だって二通りあるほどだしね」

人類統合軍と国家騎士団、という説明。

Aブルー「システム自体がまるで違うから、傭兵はさ…」
シロエ 「出番が無いのは分かりましたが、まさかですね…」

キース先輩の傭兵になるつもりですか、とシロエ君の問い。

シロエ 「疫病仏だと言われているのを、覆すとか…?」
Aブルー「そうなんだよ! ぼくだからこそ出来る役目で!」

キースの凄さを熟知しているからね、と威張り返る人。

Aブルー「疫病仏だなんて、とんでもないよ!」
シロエ 「詭弁ですから!」

結託しても何も出ませんよ、とシロエ君、冷たい視線。

シロエ 「キース先輩は赤貧ですから、逆さに振っても…」
サム  「傭兵を雇う金はねえよな」
Aブルー「ボランティアだよ!」

マツカの代わりに雇われるから、と笑顔全開。
傭兵ですって…?


※ちょこっと私語。
 本日、13日の金曜日。今年2回目、今回は先負。
 前回の9月は仏滅でした、それよりはマシな感じの暦。
 とはいえ1年に2回も来たというのが、令和元年。
 キリスト教の国じゃなくても、あまりいい気はしない罠…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第382弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『動物園と子供』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、12月16日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、12月16日の更新です!
  転生ネタの第383弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析