忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

教頭先生に迷惑をかけたいという生徒会長。
マツカ君の家ではイマイチだから、と別の場所に行きたいらしいですが。

キース 「もしかして俺が持ち込んだプランが復活するのか?」
ジョミー「えぇっ!? それって困るよ、お寺じゃない!」
シロエ 「でも…。教頭先生は幼稚園の先生向きって話なんかも…」
サム  「幼稚園じゃねえだろ! 同窓会だろ、幼稚園の!」
マツカ 「引率役を募集中ですよ? ピッタリなんじゃないですか?」
スウェナ「そ、そうかも…。嫌よ、そんなの!」
ジョミー「ぼくも嫌だよ、マツカの家に行くんだってば!」

お寺のサマースクールは絶対嫌だ、と反対多数。
浴びせられる文句を生徒会長は右から左に流しております。

ジョミー「聞いてるわけ!? 行くんだったら一人で行ってよ!」
シロエ 「キース先輩は行くでしょうけど、ぼくたちはお断りですよ!」
キース 「お、おい…。お前たち、俺を見捨てるつもりか?」
ジョミー「キースに義理は無いもんね。頑張ってきてよ」
シロエ 「ええ、教頭先生のお役に立ってあげて下さい、キース先輩」
サム  「良かったな、キース。親父さんにも喜ばれるぜ」
キース 「ま、待て! 俺はだな…」
ブルー 「そう、そう。話は最後まで聞かなくっちゃね」
全員  「「「は?」」」
ブルー 「誰がお寺に行くと言った? 確かにネタはかぶってるけど」
ジョミー「…どういう意味?」
ブルー 「サマースクールはかぶるかもね、と言ってるんだよ」
全員  「「「サマースクール?」」」
ブルー 「うん。でもって引率役がハーレイ」

素敵だろう、と生徒会長は満面の笑顔。
教頭先生が引率役でサマースクールと言われましても…。

キース 「寺でなければ何処へ行くんだ、サマースクールに」
ブルー 「スクールと言えば学校だろう? ウチの学校だよ」
全員  「「「えぇぇっ!?」」」

シャングリラ学園でサマースクール。
そんな無茶なプラン、果たして実現可能なんでしょうか…?


※7月28日に向けて。
 ハレブルな『奇跡の青から』、雨の中でも工事中。
 蒸し暑い中、合羽を着込んで工事してると生徒会長が現れまして…。
 工事現場の隣に仮設テントなんかを設置しちゃって、これ見よがしに
 冷やし中華だのアイスだのと冷たいものグルメ。くぅっ、羨ましい~!
シャン学アーカイブ

←大前提な『奇跡の碧に…』は、こちらから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析