小正月の日は学校はサボリ、生徒会長宅なシャン学メンバー。
パーティーのつもりがソルジャー登場、除夜の鐘の話でして。
Aブルー「除夜の鐘で流れた煩悩は、回収しなくっちゃね!」
ブルー 「そういうものではない筈だけどね?」
Aブルー「でもさ、毎年、あれの効果は絶大だから!」
こっちの世界で姫はじめだよ、とソルジャー、笑顔全開。
Aブルー「ハーレイと素敵なホテルに泊まって、じっくり!」
ブルー 「その先、禁止!」
Aブルー「そう言わずにさ! ぶるぅが覗きに来ないから…」
ハーレイもヘタレずに済むんだよね、と止まらない喋り。
Aブルー「あんなプレイも、こんなプレイも、やり放題で!」
ブルー 「退場!」
ぶるぅ 「待ってよ、小豆粥を食べて貰わなくっちゃ!」
せっかく作った縁起物だし、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
ぶるぅ 「ねっ、ねっ、食べて帰るでしょ?」
Aブルー「ぶるぅは実にいい子だねえ! こっちのは!」
おまけに悪戯も覗きもしないし、とソルジャー、大感激。
Aブルー「喜んで御馳走になるよ、小豆粥!」
ブルー 「食べたら、サッサと帰りたまえ!」
Aブルー「えーっ!?」
小豆粥の後はパーティーだろう、と開き直った人。
Aブルー「ぶるぅの料理が楽しみなのに!」
ぶるぅ 「ありがとーっ! ゆっくりしていってね!」
一同 (((げっ!)))
帰らないのか、と誰もが愕然、けれど手遅れ。
ぶるぅ 「はい、小豆粥! 美味しいよ!」
シロエ 「あ、ありがとうございます…」
サム 「あいつにまで御馳走しなくってもよ…」
いいじゃねえかよ、とサム君、不満そうな顔。
サム 「縁起物とか分かっていねえぜ、絶対に!」
シロエ 「まさしく猫に小判ですよね、もったいないですよ」
Aブルー「何を言うかな、ぼくだって理解しているよ!」
シロエ 「何をです?」
Aブルー「縁起物だよ、御利益アイテムだしね!」
是非、頂いて帰らなくっちゃ、とお箸を手に。
分かってますか?
※ちょこっと私語。
先日、更新プログラムが来てから、不調なパソコン。
不具合が出る度に対策なわけで、問題は、そのための情報。
マイクロソフトが出しているヤツは、全く使えず。
一般人が公開している対策、そちらが有効。公式の意味は?
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第387弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『ソフトクリーム』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は来週月曜、1月20日の更新です!
タイトルは 『制服を替えて』 となっております。
舞台は冬です、冬休みを迎える直前が舞台のお話です。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、1月20日の更新です!
転生ネタの第388弾、タイトルは 『車の免許』 です。
よろしくお願いいたします~v
