忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

小正月は小豆粥を食べてからパーティー、そういう御一同様。
けれどソルジャーが乱入しまして、居座るつもり満々で…。

Aブルー「ダメって…。黒砂糖は身体にいいんだろう?」
ぶるぅ 「でもでも、お味がダメになっちゃうーっ!」

くどい味のお砂糖なんだから、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「足りないと思ったら、少しずつ足すの!」
Aブルー「えーっ!? 砂糖の基本はドッサリだけど!」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「アイスを作るなら、計量カップで何杯も!」

そのくらい入れて作ると美味しい、と恐ろしすぎる台詞が。

シロエ 「あ、あのぅ…。どのくらいの量を作るんです?」
Aブルー「もちろん、バケツサイズでドカンと!」
ジョミー「まさか、一人で食べるわけ?」
Aブルー「そうだよ、ぼくのおやつなんだし!」

それにハーレイは甘い物は苦手だしね、と威張り返る人。

Aブルー「それで一日分くらいかな、うん」
一同  「「「い、一日…」」」

超甘党だ、と誰もが呆然。

シロエ 「普通に身体に悪いですから!」
Aブルー「大丈夫! ぼくは至って健康だから!」

ついでに食事は面倒で…、と小豆粥の器に黒砂糖をパラリ。

Aブルー「ぶるぅみたいな料理上手もいないしね」
ぶるぅ 「ちょっと甘くなった?」
Aブルー「うん! もう少しってところかな」
ぶるぅ 「じゃあ、ちょっとだけね」

さっきと同じくらいだよ、と料理上手からのアドバイス。

Aブルー「えーっと…。あっ、これはいいね!」
ぶるぅ 「良かったぁ! 入れすぎちゃわないで」
Aブルー「うんと美味しくなったよ、甘くて!」

これで御利益もパワーアップ、とソルジャー、満面の笑顔。

Aブルー「縁起物だし、おまけに身体も温まるしさ!」
シロエ 「ですから、縁起物の意味が分かってますか?」
Aブルー「だから御利益アイテムだろう?」
シロエ 「そうですけど…」

本当に分かっているんですか、という質問が。
どうですかねえ?


※ちょこっと私語。
 家族Aが買って来た、懐かしいお菓子。某県の銘菓。
 Aがその県に旅行に行ったら、必ず買って来ていた品。
 けれど行ったのは旅行ではなく、よく行く近所のスーパー。
 物産展をやっていたとか、世の中、便利になったもの…。

※シャングリラ学園番外編、『制服を替えて』、UPしました!
 ←シャングリラ学園番外編は、こちらからv

 クリスマスが近くなったシーズン、けれどその前に期末試験が。
 特別生には試験は関係なくても、学校の行事は参加するべき。
 そういう感じで過ごす毎日、試験を控えて発表されたのが制服交換。
 試験の最終日に、男子と女子の制服を交換して登校するそうで…。
 (シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)

 次回更新日は、2月17日でございます~。

※1月20日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第388弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『車の免許』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析