小正月は小豆粥の後にパーティー、何故かソルジャーまでが。
縁起物の御利益は自分専用、なんとも酷い指導者ですけど…。
Aブルー「いいねえ、縁起物の後はパーティー!」
ブルー 「君を招待した覚えは無いけど?」
Aブルー「ぶるぅは歓迎してくれたけどね?」
おもてなしの担当はぶるぅじゃないか、とソルジャー、反論。
Aブルー「君は何一つしてないわけだし、言いがかりだよ」
ブルー 「ぶるぅはいい子で、おもてなしが好きなだけ!」
Aブルー「小さな子供の楽しみを奪っちゃいけないねえ…」
君の勝手な都合でさ、と実にふてぶてしい発言。
Aブルー「ぶるぅが喜んでくれるからには、ぼくも参加で!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ お料理、第一弾ーっ!」
オードブル盛り合わせ食べ放題なの! と、大皿が幾つも。
ジョミー「わあっ、ゴージャス!」
スウェナ「凄いわ、キャビアもフォアグラもあるわよ」
マツカ 「こっちはトリュフを使っていますね」
ぶるぅ 「そうなの、トリュフは本場ものだよ!」
瞬間移動でお出掛けして買い出し、と胸を張るお子様。
ぶるぅ 「やっぱり香りが違うから!」
シロエ 「へええ…。そういうものなんですか?」
ぶるぅ 「そだよ、生えてる場所によるよね」
松茸だって同じでしょ、と解説が。
ぶるぅ 「どんどん食べてね、メインはこれから!」
サム 「すげえな、今から飛ばすと食い切れねえかも…」
ブルー 「時間制限は設けてないから、大丈夫!」
それに調理も、ぶるぅが様子を見ながらだし、と生徒会長。
ブルー 「温かい料理は、出来立てを食べて欲しいしね」
一同 「「「やったーっ!」」」
Aブルー「素晴らしいよ!」
来て良かったよ、とソルジャー、満面の笑顔。
Aブルー「うん、美味しい! 流石は地球の食材だよ!」
ぶるぅ 「持って帰るんなら、詰めてあげるよ!」
Aブルー「どうかな、味が分かるようには…」
思えないよね、と首を捻ってますけど。
誰のことでしょう?
※ちょこっと私語。
日本の南海上に現れた前線。天気予報では、当分、停滞。
どう見ても春雨前線なわけで、雨続きの予報もそれっぽい。
ここで春雨前線だったら、原作者様の最終講義の日の強風。
やっぱり春一番で正解、今年の夏はどうなるのやら…。
※シャングリラ学園番外編、『制服を替えて』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
クリスマスが近くなったシーズン、けれどその前に期末試験が。
特別生には試験は関係なくても、学校の行事は参加するべき。
そういう感じで過ごす毎日、試験を控えて発表されたのが制服交換。
試験の最終日に、男子と女子の制服を交換して登校するそうで…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、2月17日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第388弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『車の免許』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、1月27日の更新です!
転生ネタの第389弾です、よろしくお願いいたします~。
