小豆粥の後は楽しくパーティー、御馳走ドッサリですけれど。
持ち帰りはしないというのがソルジャー、その理由が謎で…。
ブルー 「お菓子以外も返って来ないって…。それは変だよ」
シロエ 「ですよね、普段の食生活よりマシなんですよ?」
サム 「菓子しか持って帰ってねえなら、分かるけどよ…」
真っ当な飯を取り上げてどうするんだよ、とサム君の疑問。
サム 「ますます酷くなるじゃねえかよ、偏食がよ」
ジョミー「今以上に、お菓子に突っ走るよね?」
スウェナ「パンが無ければお菓子を食べれば、の世界よねえ」
没収された分だけ、お菓子だわよ、とスウェナちゃんも。
スウェナ「だから絶対、やらないわよね、ドクターは」
ブルー 「ぼくもそう思う。安心して持って帰ればいいよ」
ぶるぅ 「んとんと…。メインのお料理、持って来ていい?」
一同 「「「はーい!!!」」」
元気に返事な御一同様。
ジョミー「何が来るかな、ステーキかな?」
サム 「その辺はガチだぜ、ぶるぅだしよ」
ぶるぅ 「お待たせーっ! お肉もチキンもあるからねー!」
ロブスターも、それにお魚だって、と大皿がズラリと。
シロエ 「わあ、魚、パイ包みじゃないですか!」
ぶるぅ 「そだよ、骨を取ってお料理してあるの!」
Aブルー「いいねえ、流石はぶるぅだよ!」
ジョミー「……これでもテイクアウトしないわけ?」
凝りまくりだよ、とジョミー君。
ジョミー「レストランで食べたら、凄く高いと思うけど…」
マツカ 「そうですね…。ソースも贅沢に出来ていますし…」
ぶるぅ 「ありがとーっ! うんと凝ってみたの!」
美味しく食べてね、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」の笑顔。
ぶるぅ 「でもでも…。ホントに、お持ち帰りはしないの?」
Aブルー「取り上げられると言ったよ、とても迷惑なヤツに」
ブルー 「ドクター、値打ちを知らないのかい?」
ぶるぅ 「そうかも…」
知らない料理はそうなるよね、という声が。
本当ですか?
※ちょこっと私語。
昨日からダウン中の、此処のサーバー。只今も継続中。
他のサイトも全部ダメです、管理会社は休日は休み。
「IT企業で、コレはどうよ」と昔から思っている管理人。
何年か前のお正月にもやらかしましたが、今度は春節…。
※シャングリラ学園番外編、『制服を替えて』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
クリスマスが近くなったシーズン、けれどその前に期末試験が。
特別生には試験は関係なくても、学校の行事は参加するべき。
そういう感じで過ごす毎日、試験を控えて発表されたのが制服交換。
試験の最終日に、男子と女子の制服を交換して登校するそうで…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、2月17日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第388弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『車の免許』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、1月27日の更新です!
転生ネタの第389弾、タイトルは 『祈りの鐘』 です。
よろしくお願いいたします~v
※上記の予告を出す筈でしたが、25日からシステムダウン。
閲覧不可能な日々が続いて、更新は1月31日でも不可能。
更新は2週間延期で2月10日です、よろしくです~。
