節分はお寺で七福神巡りが、シャン学メンバーなんですけど。
そこへ乱入するのがソルジャー、なんとかして回避したい今。
ジョミー「お菓子をくれなきゃ、ぶるぅを出すぞ、だよね」
シロエ 「そ、それは…。厨房の人も真っ青ですよね」
サム 「ありったけの菓子を出すんじゃねえの?」
ジョミー「うん、多分…。だから開運は要らないと思う」
七福神巡りしか興味は無さそう、とジョミー君。
キース 「そうだろう? 俺たちが行き先を変えればだな…」
マツカ 「来ない可能性が高いんですね?」
キース 「別行動になると思うぞ、こっちに来ても」
俺たちは他所へ行くんだからな、と副住職、ニヤリ。
キース 「俺たちの方に、七福神にこだわる理由は無いし…」
スウェナ「でも、一年間の福が貰えないわよ?」
シロエ 「そこですよね…。他に七福神のお寺とかは…」
マツカ 「ブルーが無いと言ったからには、無いですよ」
生きている年数が半端ないですし…、と御曹司。
マツカ 「ですから、他所へ行くとなったら、福の方は…」
サム 「諦めるしかねえってことかよ、俺たちはよ…」
それもあんまりな話だよな、とサム君、大きな溜息。
サム 「ただでもツイてねえのによ…。誰かのせいでよ」
ジョミー「あー、疫病仏!」
一同 「「「シーッ!」」」
それは禁句だ、と誰もが唇に人差し指を。
シロエ 「そっちの名前はセットものです、不吉です!」
サム 「キースだけなら疫病菩薩な、忘れちゃダメだぜ」
ジョミー「そうだっけ…。あっちが如来で」
一同 「「「シーッ!」」」
いいから名前を出すんじゃない、とキッツイ視線が。
シロエ 「今、来させない相談をしてるんですから!」
ジョミー「ご、ごめん…。だけど、悪いのはキースだよ?」
キース 「一万歩譲って許してもいいが、それよりもだな…」
サム 「俺たちの福が問題だぜ」
一同 「「「うーん…」」」
福は欲しいだけに、難しいチョイス。
どうすると…?
※ちょこっと私語。
更新自体は出来るのですが、未だに戻らない様々な機能。
UP作業が非常に面倒、たったこれだけの記事なのに。
ということは、ハレブル別館を更新しようと思ったら…。
現状では困難すぎる更新作業、再延期して2月17日かも。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第388弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『車の免許』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月10日の更新です!
転生ネタの第389弾です、よろしくお願いいたします~。
※1月25日からシステムダウン、30日まで閲覧も不可能に。
そして2月2日の深夜に、一部の更新機能が復旧しました。
とはいえ、完全復旧ではなく、ハレブル別館の更新は延期。
1月27日から2月10日に変更しました、よろしくです~。
