今年の節分は別のお寺へ、と決めた所へソルジャーのお願い。
七福神巡りにして欲しいそうで、友達枠での紹介を希望で…。
キース 「俺たちとの友情があると言うなら、捜すことだ」
シロエ 「片付けが下手でも、捜すくらいは出来るでしょう」
Aブルー「で、でも…! ぶるぅの卵も紛れてたくらいで…」
クリスマスからニューイヤーの後まで、と言い訳。
Aブルー「お掃除部隊が突入する前に、散らかった中から…」
キース 「それは重々承知しているが、まず捜してくれ」
行方不明の友情とやらを…、と腕組みをする副住職。
キース 「あるんだったら、何処かに紛れているだろう」
サム 「だよなあ、ゴミ箱の中なんじゃねえの?」
ジョミー「あってもアッサリ捨ててそうだしね、この人はさ」
スウェナ「捨てる以前に、元から無いでしょ」
見付かるわけがないじゃないの、とスウェナちゃんの高笑い。
スウェナ「無駄な足掻きよ、節分は露店で決まりだわよ」
シロエ 「そうですね! えっと、其処へ行くには…」
マツカ 「路線バスも電車もありますよ」
ジョミー「一番空いてるヤツがいいよね」
節分は何処も混むからさ、とジョミー君。
ジョミー「露店が出るなら、人出も多くなるんだろうし…」
ブルー 「七福神巡りと変わらないけど、露店は混むね」
サム 「楽しみだぜ! 何を食おうかな」
Aブルー「其処じゃなくって、七福神だよ!」
ぼくを助けると思ってさ、とソルジャー、アタフタ。
Aブルー「お願いだってば、この通りだよ!」
キース 「だが、友達でもないのに紹介は出来ん」
シロエ 「神様に嘘はいけませんよね」
友情は見付かったんですか、と冷たい視線が。
シロエ 「見付かってから言って下さい、そういうのは」
キース 「まったくだ。俺たちは今年は別行動だ」
Aブルー「そ、そんな…! あっ、ちょっと待って!」
キース 「友情とやらが見付かったのか?」
嘘八百は許されないぞ、とキース君の睨み。
当然ですよね?
※ちょこっと私語。
明日はいよいよ、シャングリラ学園番外編などの更新。
1ヶ月ぶりの作業ですけど、きちんと更新できるかどうか。
また延長になったりして、と不安が尽きない管理人。
なんとか上手くいきますように、と神頼みな今…。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第388弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『車の免許』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
シャングリラ学園番外編は明日、2月17日の更新です!
タイトルは 『祭りとお神輿』 となっております。
よろしくお願いいたします~v
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は明日、2月17日の更新です!
転生ネタの第389弾、タイトルは 『祈りの鐘』 です。
よろしくお願いいたします~v
