今年の節分は七福神巡りの代わりに、露店が並ぶ別のお寺へ。
けれどソルジャーが七福神を希望、お友達枠がどうこうと。
Aブルー「疫病仏って、ぼくとキースがセットだよねえ?」
シロエ 「そ、それはまあ…。そうなんですけど…」
Aブルー「なんだったっけ、仏様の名前がついてた筈だよ」
一同 「「「うっ…」」」
確かに名前をつけたんだった、と青ざめている御一同様。
Aブルー「ぼくの方がキースよりも、偉い仏様でさ」
サム 「そ、そうだったかもしれねえなあ…」
Aブルー「えっと…。どういうセットだったかなあ?」
仏様には詳しくなくて、とソルジャーの視線が生徒会長に。
Aブルー「もう一度、教えてくれないかな、アレ」
ブルー 「なんで、ぼくに振るわけ!?」
Aブルー「仏様のことなら、君が一番詳しいからだよ!」
とても偉いお坊さんなんだろう、とソルジャー、ニッコリ。
Aブルー「ぼくとキースと、どういうセットだったっけ?」
ブルー 「……疫病如来と、疫病菩薩……」
Aブルー「そう、それ! 同じ名前がついてて、セット!」
これはまさしくコンビだよね、と勝ち誇った顔。
Aブルー「コンビだったら友情もある、って言ってたし!」
シロエ 「言いましたけれど、疫病仏はですね…!」
サム 「迷惑なだけで、俺たちは歓迎してねえぜ」
Aブルー「だけど、立派に公認だし!」
ぼくとキースの疫病コンビ、と威張り返る人。
Aブルー「そういうわけでさ、友情は存在するんだよ!」
ジョミー「無茶だよ、そんなの!」
Aブルー「でも、友情が無いとコンビは無理、って!」
ぼくとキースの間には友情があるよ、とソルジャーの主張。
Aブルー「だからね、お友達枠での紹介、よろしく!」
シロエ 「それならキース先輩だけで…」
Aブルー「ダメダメ、君たちも公認だからね、疫病仏は!」
一同 「「「そ、そんな…」」」
Aブルー「お友達枠!」
七福神様に紹介お願い、と入った注文。
ピンチなのでは…?
※ちょこっと私語。
此処がゴタゴタしている間に、広がったのが新型肺炎。
お蔭で今年は買いに行けなかった、有名店のチョコレート。
思い出すだけで腹が立ちます、残ったものはカタログだけ。
1月半ばからスタンバったのに、売場を拝めないで終了…。
※シャングリラ学園番外編、『祭りとお神輿』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
今年のゴールデンウイークは飛び石、お出掛けには向かない感じ。
それでもアウトドアを楽しみ、はしゃぎ過ぎてしまってお疲れ休み。
其処へ登場したのがソルジャー、これからお祭り見物だとか。
エロドクターと出掛けるらしくて、混みそうな場所へ元気に出発。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月16日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第389弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『祈りの鐘』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月24日の更新です!
転生ネタの第390弾です、よろしくお願いいたします~。
