やって来ました、節分の朝。バス停に集うシャン学メンバー。
七福神巡りに行くしかなくて、ソルジャー夫妻も来るわけで。
シロエ 「あーあ…。行きのバスから地獄かもですね…」
ジョミー「全部キースが悪いんだってば、疫病仏でさ」
キース 「す、すまん…」
ぶるぅ 「あっ、来た、来た! かみお~ん♪」
ソルジャーとキャプテン(会話表記はAブルーとA船長)が。
Aブルー「おはよう! 今日は、お友達枠でよろしくね!」
A船長 「お世話になります。今年もよろしくお願いします」
一同 「「「はあ…」」」
仕方ない、と頷くしかない御一同様。
Aブルー「えーっと…。あそこへ行くバスは…」
マツカ 「あと5分ほどで来ますけど…。その前に、お話が」
一同 (((???)))
そんな話があったっけ、と誰もがキョトンとしてますけれど。
Aブルー「話って? あっ、料亭でも予約してくれた?」
マツカ 「いえ、注意事項を申し上げようと思いまして」
Aブルー「注意事項? それって、何さ?」
マツカ 「今、問題になっている観光公害ですよ」
インバウンドをご存じででしょうか、と御曹司の問い。
Aブルー「なんだい、それは?」
A船長 「私も初めて耳にしますが…」
Aブルー「外国からの観光客です、マナーがですね…」
悪い方が多いものですから…、とマツカ君、憂いの表情。
マツカ 「同一視されると困るんですよ、バスの中では」
Aブルー「どういう意味さ?」
マツカ 「知り合いと分かると、注意するよう促されるか…」
最悪、一緒に降りろと言われそうです、と零す溜息。
マツカ 「そうならないよう、普通に乗車して下さい」
Aブルー「普通って?」
いつも普通に乗っているけど、とソルジャーが傾げる首。
Aブルー「ねえ、ハーレイ?」
A船長 「そうですが…」
マツカ 「いえ、座り方が問題なんです」
一同 (((あー!!!)))
アレか、と一発で分かった面々。
マツカ君の意図は…?
※ちょこっと私語。
寒暖の差が激しすぎるせいで、伸び続けている体感の時間。
春の花々まで咲き始めてしまい、順調に加速中な今。
とっくに気分は四月なんです、ついつい見に行く桜の木。
「まだ咲いてない」と溜息なのに、二月の残り一週間以上。
※シャングリラ学園番外編、『祭りとお神輿』、UPしました!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
今年のゴールデンウイークは飛び石、お出掛けには向かない感じ。
それでもアウトドアを楽しみ、はしゃぎ過ぎてしまってお疲れ休み。
其処へ登場したのがソルジャー、これからお祭り見物だとか。
エロドクターと出掛けるらしくて、混みそうな場所へ元気に出発。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は、3月16日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第389弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『祈りの鐘』です、よろしくです~。
※ちょこっと予告。
ハレブル別館は来週月曜、2月24日の更新です!
転生ネタの第390弾です、よろしくお願いいたします~。
