スッポンタケの法要ですけど、参列者は一人だけで進行中。
ソルジャー以外は別室でサイオン中継で見物、そういう状態。
キース 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…」
シロエ 「えーっと、そろそろ終わりでしたっけ?」
ブルー 「そうなるね、最後はお念仏三昧だから」
キース 「……南無阿弥陀仏……」
副住職、鐘をチーンと鳴らして、深々と平伏。
キース 「南無阿弥陀仏、と…。よくお参りでございました」
Aブルー「ありがとう! スッポンタケも大喜びだよ!」
キース 「だろうな、あんたにしては立派に徳を積んだし」
一人きりでも法要をという心は素晴らしい、と副住職、絶賛。
キース 「事情が事情だけに、中止でも良かったんだがな」
Aブルー「えっ、そんなことは出来ないよ! 道があるなら!」
この危機を教えてくれたマツカにも感謝、と大真面目な人。
Aブルー「というわけでね、今日は本当にありがとう!」
キース 「ん? 宴会には出ないのか?」
Aブルー「危ないじゃないか!」
一緒に食事はリスク高すぎ、とソルジャー、ブルブル。
Aブルー「お布施はするけど、宴会はパスで失礼するよ」
キース 「そうなのか…。花見の頃には落ち着くといいな」
Aブルー「ホントにね…。あれっ、ぶるぅ?」
ぶるぅ 「んとんと…。宴会のお料理、詰めて来たから!」
キャプテンと、ぶるぅの分もあるの、とドカンと折詰。
ぶるぅ 「持って帰って、みんなで食べてね!」
Aブルー「いいのかい? 今日の法要は最高だよ!」
キース 「だったら、今の感謝の心を忘れずにな」
Aブルー「そうするよ! それじゃ、みんなによろしく!」
またね、と折詰と一緒にパッと姿が消え失せまして。
シロエ 「帰っちゃいましたよ、アッサリと…」
ブルー 「でもまあ、確かに危ないからねえ…」
サム 「けどよ、俺たちは宴会だよな」
一同 「「「やったー!」」」
法要の後は宴会の時間、しかもゲスト無し。
最高ですよね!
※ちょこっと私語。
3月も、いよいよ明日までですけど、長すぎた今月。
とはいえ、もっと衝撃な事実に、気が付いた昨夜。
「令和」の元号が発表された日は、昨年の4月1日でした。
まだ丸1年が経ってないです、しかも開始は5月1日…。
※3月30日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第395弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『落とした食器』です、よろしくです~。
