忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

まさかの無観客で終わった、スッポンタケのお彼岸の法要。
ソルジャーもサッサと帰ってしまって、後は宴会タイムだけ。

シロエ 「逃げ足の速さは普段からですけど、最速でしたね」
マツカ 「シャングリラの命運がかかってますしね…」
キース 「まさかマスクで法要をするとは思わなかったぞ」

人生初の体験だった、と副住職が外しているマスク。

キース 「お前たちなら、うつした所で問題無いしな」
サム  「やっぱ、檀家さんにヤバい人がいるのかよ?」
キース 「考えてもみろ、お邪魔する先は高齢者メインだぞ」

月参りは平日なんだからな、と副住職。

キース 「働き盛りも学生も、ほぼ出払っている」
シロエ 「あー…。お留守番といえば、そうなりますね」
キース 「咳をしてらっしゃる方も、珍しくないしな」

まあ、お年寄りは咳き込みやすいんだが…、と苦笑い。

キース 「とはいえ、インフルエンザと区別はつかんし…」
ブルー 「まあねえ、ご高齢だと月参りにも熱心だから」

多少、具合が悪くてもキャンセルしないよね、と生徒会長も。

ブルー 「リスクがある以上、マスクはしておくべきだよ」
キース 「だが、キツかった…。特に念仏三昧が…」

なんて息継ぎしにくいんだ、と副住職の嘆き節。

キース 「酸欠になるかと思ったぞ、終わりの方は」
シロエ 「倒れなくて良かったじゃないですか」
ぶるぅ 「そだよ、法要、お疲れ様ぁーっ!」

早く着替えて宴会だよね、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「宴会で、しっかりリフレッシュしてね!」
ブルー 「酸素も充分、補給したまえ」
キース 「感謝する!」

では、とキース君も最速で着替えて戻りまして…。

ブルー 「では、改めて…。みんな、法要お疲れ様!」
一同  「「「お疲れ様でしたぁーっ!」」」
サム  「俺たちは、見物しかしてねえけどな」
シロエ 「それは言わない約束ですよ」

さあ宴会だ、と盛り上がってますけど。
今月、これにて中継終了~。


※ちょこっと私語。
 友人が子猫を飼い始めたとかで、写真を寄越しました。
 名前を聞いたら、往年のゲームのヒロインと偶然、同じ。
 問題は「クソゲー・オブザイヤー」を受賞したゲームな所。
 きっと一生、思い出しても口に出来ない、ヒロインのこと。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第395弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『落とした食器』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、4月6日の更新です!
  転生ネタの第396弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析