忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

次の日曜日はマツカ君の別荘でお花見な、シャン学メンバー。
誰かさんが来そうなわけで、話題は先月のお彼岸でして…。

シロエ 「マツカ先輩、その腕でもって、今回もですね…」
サム  「あいつらを撃退できねえのかよ?」
ジョミー「お花見だと、キャプテンとぶるぅも来るもんね…」

なんとか防ぐ方法は…、と縋るような視線の御一同様。

スウェナ「何でもいいわよ、こう、効きそうなのは無いの?」
マツカ 「そう言われても…。せっかくのお花見ですしね…」

楽しんで頂きたいですよ、と人が好すぎるのが御曹司な所。

マツカ 「あちらの世界で、普段は苦労をしておいでですし」
キース 「どうなんだかな…。それについては賛同しかねる」
シロエ 「ぼくもです。確かに、昔はそうかもですけど…」

今は大いに楽しんでる気が、とシロエ君も。

シロエ 「何かと言ったら、特別休暇を取っていますよ?」
キース 「まったくだ。ついでに、あの馬鹿野郎単体だと…」

休暇でなくても抜けて来るぞ、と副住職の渋面。

キース 「会議をサボッてこっちに来るとか、常習犯だしな」
ジョミー「そうだよねえ…。エロドクターのトコにもさ…」
サム  「しょっちゅう行ってるみたいだぜ、あいつ」

ランチにディナーに、ドライブとかな、とサム君、ブツブツ。

サム  「どの辺が苦労してやがるんだか、謎だぜ、全く」
キース 「制約があるのは確かだろうが、抜け道もだな…」
シロエ 「ドッサリ確保してますからねえ、本当に」

同情の必要はありませんよ、とシロエ君、キッパリ。

シロエ 「マツカ先輩、今回も、何か…!」
マツカ 「ええっ?」

困ります、とマツカ君、オロオロと。

マツカ 「より楽しんで頂くためなら、努力しますけど…」
サム  「そこを何とか出来ねえのかよ?」
マツカ 「無茶だと思いますが…」
ジョミー「キースと違って才能あるから、頑張ってよ!」

疫病仏とは真逆だからさ、と言ってますけど。
無理があるのでは…?


※ちょこっと私語。
 来月下旬に、地球に最接近するというのが、アトラス彗星。
 なんでも世紀の大彗星だとか、満月くらいに明るいかも。
 「コロナの最中に、めでたいニュース」と喜ぶ天文ファン。
 ちょっと待って下さい、彗星といえば客星、不吉の前兆…。

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第395弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『落とした食器』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、4月6日の更新です!
  転生ネタの第396弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析