忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

学校はサボッて生徒会長宅でのんびりな、シャン学メンバー。
なのに朝から災難だったキース君を巡って、バイト料の話が。

キース 「獣医に頼むと、費用が半端なさそうなんだが…」
ブルー 「保険が使えないからねえ…」

それから予防接種も要るよ、と生徒会長、更なる追い打ち。

キース 「予防接種だって!?」
ブルー 「境内猫にするんだったら、当然の義務だね」

飼い主として、と指をビシイ! と。

ブルー 「きちんと注射をしておかないと、病気が怖いよ」
シロエ 「檀家さんにも即バレですよね、病気になったら」
スウェナ「それに治療も高くつくわよ、放置できないし」

なんと言ってもお寺だものね、とスウェナちゃんも。

スウェナ「境内猫を見殺しだなんて、許されないわよ」
ぶるぅ 「ダメダメ、猫ちゃん、死なせちゃダメ~っ!」

ぼくが獣医さんに連れて行くよ、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「キースがお金を出さないんなら、ぼくが出す!」
ブルー 「聞いたかい? こんな子供でも、健気なんだよ」

だから君だって、治療費をね、と生徒会長の睨み。

ブルー 「それが嫌なら、予防接種の費用を出す!」
キース 「うっ…」

それはそうだが…、と副住職も必死の形相。

キース 「しかし、そこまで小遣いを貰っていないんだ!」
ブルー 「ふうん…? 避妊手術と去勢手術の分は?」
キース 「正直、払えそうもない…」

常連の猫は一匹だけではないからな、と泣きそうな顔。

キース 「しかも、明らかに野良というのが何匹も!」
サム  「流しなのかよ?」
キース 「今のところは、住み着いていない」

だが、餌やりを始めたら…、とキース君、顔面蒼白。

キース 「とはいえ、餌をやらずにいると悪戯が…」
ブルー 「リスクは高いね」
サム  「だからよ、境内猫にするより、ぶるぅによ…」
キース 「バイトを頼むべきなんだろうな…」

毟られるフラグが立っているが、とガックリと。
フラグですよね…。


※ちょこっと私語。
 5月には、推しの誕生日が2回あります。かなり前から。
 アニテラ放映よりも前から、ずっとあるので特別な月。
 けれどアニテラでは、キースにしか無かった誕生日。
 推しの誕生日が欲しかったです、5月とは言わないから…!

※5月11日、ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第401弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『結婚したなら』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析