忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

平日も生徒会長宅なシャン学メンバー、そこへソルジャーが。
キース君がバイトを依頼する件に、横から入って参りまして。

Aブルー「ぼくは至って正気だけどねえ、バイトの話は」
キース 「しかし、あんたが、破格の金を支払ってまで…」

掃除を頼むとは、とても思えん、と副住職がぶつける疑問。

キース 「掃除嫌いというのはともかく、依頼するとは…」
サム  「あー…。だよなあ、しかも無料じゃねえし」
スウェナ「ゼロを1個増やして、おまけに倍よ?」

それでも払うって普通じゃないわ、とスウェナちゃんも。

スウェナ「もしかして、熱が出てるとか…?」
ジョミー「ありそうだよねえ、本人は正気のつもりでも」
ぶるぅ 「んとんと…。おでこは冷たいよ?」

冷たすぎるくらい、と「そるじゃぁ・ぶるぅ」が手をピタリ。

ぶるぅ 「お熱は無いと思うんだけど…」
Aブルー「当たり前だよ、医者も薬も大嫌いだしね!」

熱があっても気合いで治す、とソルジャー、流石な台詞。

Aブルー「でもって、今は熱なんか無いし!」
キース 「だったら、なんで、ぶるぅに掃除を頼むんだ?」

これは1分あたりの額だぞ、と副住職が指差す電卓。

キース 「時給じゃなくて分給だしな」
Aブルー「知ってるってば、君には払えないのもね」

だから交渉中なんだろう、とソルジャー、ニヤニヤ。

Aブルー「払える額まで値切るためにさ」
キース 「その通りだが、あんたが横から出て来てだな…」

勝手に吊り上げたんじゃないか、と副住職も必死。

キース 「よくも値上げをしやがって!」
Aブルー「別にいいじゃないか、払うのはぼくだし」

君に払えとは言っていないよ、と涼しい顔のソルジャー。

Aブルー「ブルーも、バイト料さえ貰えればいいんだろう?」
ブルー 「まあねえ…。だけど、本気で払う気なのかい?」
Aブルー「それはもう! これでぶるぅが雇えるんなら!」

この倍だって払っちゃうよ、と言ってますけど。
何を掃除すると…?


※ちょこっと私語。
 コロナで苦境のタクシー業界が始めた、デリバリー。
 高級料亭のお弁当の宅配だけに、勘違いをしたのが管理人。
 「交通費だと思えば払うよね」と、メーター料金払いだと。
 実は何処でも均一料金、しかも激安。タクシーなのに…?

※ハレブル別館、更新しました!
 ←ハレブル別館は、こちらからv
  転生ネタの第401弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
  タイトルは 『結婚したなら』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
  シャングリラ学園番外編は来週月曜、5月18日の更新です!
  よろしくお願いいたします~。

※ちょこっと予告。
  ハレブル別館は来週月曜、5月18日の更新です!
  転生ネタの第402弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析